※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおっぱいを飲みながら寝るのは心配ですか?お腹いっぱいになって足りている可能性がありますか?

もうじき2ヶ月になる男の子を育てています。
最近、おっぱいを飲んだまま寝てしまいます。新生児の頃は疲れてねちゃうのかな?と、思っていたのですがもうじき2ヶ月なのに、飲みながら寝ちゃうものなのでしょうか(´・ω・`)?

また、差し乳なのかおっぱいが全く張らず、足りているかも心配なのですが、飲みながら寝ちゃうってことはお腹いっぱいになって足りているということですかね(´・ω・`)?

コメント

ママリ

足りていると思うし、
飲みながら寝るのも全然普通ですよ^ ^
うちの子も2ヶ月でもそうでしたが
離乳食が本格的になる頃までは寝てましたよ!

• まる

まる

そうなんですね!
    安心しましましたm(_ _)m

退院したばかりの頃、ミルクを足していなかったら、体重が増えていなかったんです。そこからずっとミルクを足していたのですが、ここ数日↑のようになりまして。昨日は初めてミルクを足さず1日過ごしました。具合が悪いのかなーと不安になっていました(´・ω・`)

• 9月1日
snr0422ママ♪

私の息子4ヶ月ですがのみながら寝ますよ😅
娘ものみながら寝てたとおもいます。

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

あと私も差し乳ですが飲ませおわって置いても泣かずご機嫌なようなら全然足りてますよ。
    体重も増えてたら確実足りてます!!

• 9月1日
  • まる

まる

日に日に肉付きが良くなっているので、体重も増えてるのかなって勝手に思っていたのですが...(´・ω・`)足りているのか心配です(´・ω・`)体重は大人用のでわたしが抱いてたまに計りますがアバウトだし(´・ω・`)

snr0422ママさんは体重の把握していましたか(´・ω・`)?

• 9月1日
  • まる

まる

飲んだ後は、機嫌も悪くなく、ゲップしてすぐにまた寝てしまいます(°_°)しばらく抱っこして置いても泣きません(´・ω・`)

• 9月1日
のん鹵

うちの娘もいまだに、しょっちゅう飲みながら寝てます(´・ω・`;)笑
泣いててもおっぱいしゃぶると落ち着くので、安心するんだろうな〜って思ってます✩︎⡱
お腹が空いていたら泣くと思いますし、母乳ならいつでもあげていいと助産師さんに言われたので、お子さんに合わせてあげれば大丈夫だと思います◡̈⃝︎!

• まる

まる

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!お腹空いたら泣きますもんね(°_°)!

• 9月1日
がっちゃん

飲みながら寝ちゃうのはもうすぐ10ヶ月になる息子ですらたまにありますよ!笑
生後2ヶ月の頃、うちの子はおっぱい全く飲まず寝ちゃうことがよくあって、無理やり起こして飲ませて!とまで助産師さんに言われました!
むだ2ヶ月なんでたくさん飲ませて大丈夫だと思います!
うちはその頃一日中オッパイ加えてましたもん笑

• まる

まる

一日中ですか(;゜0゜)
    うちは、本当よく寝る子で足りてるのか眠気が勝っているのか分からなくて...(´・ω・`)

• 9月1日
そぅ♡たぁ♡ママ

私の息子は1歳5ヶ月ですがおっぱい加えたまま寝ますよー!
そろそろガチで断乳したいところ。笑

• まる

まる

ガチで断乳!笑
    成長するにつれて新たな悩みが出てくるんですね...(゚Д゚)

• 9月1日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

断乳挑戦するけど難しいんですよね。
    次の子生まれる前に……と思いましたが魔のイヤイヤ期真最中、おまけにあれこれ違う!と反抗期。一日中ビービーギャーギャーで赤ちゃん返りもあるみたいで……
    どうせ今やめても後から飲むでしょ。と諦めてます笑

• 9月1日