※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
家族・旦那

風邪を引いてしまって熱が38℃〜39℃を行ったり来たりで昨日からダウンし…

風邪を引いてしまって熱が38℃〜39℃を行ったり来たりで昨日からダウンしてるのに、旦那はほとんど何もしてくれず。
昨日の夜は流石にご飯が作れず買ってきたお弁当だったのですが、下の子のご飯は用意しなきゃいけないのにしてくれない。
食べた後の少しの洗い物してくれたと思えば「片付け終わったら元気になるんだな」とかわけわかんない嫌味を言われ。
下の子はお風呂も入らず寝てしまって、私も19時には布団に入ったら上の子は「ママ〜ママ〜!ねぇママ〜!!」と寝てるとこまで押しかけてきてるのに、旦那は自分のとこに呼んで遊んでくれたりもせずずっとYouTube。
部屋中おもちゃで散らかり放題。
具合悪いながらもカチーンときてしまって旦那に怒りました。
そしたらなぜか逆ギレされて「熱高くて頭おかしくなってるんじゃない?そんなガミガミ言いに起きてくるくらいだったら実家でも行けよ」と怒鳴られました。
『この人は具合悪い時も休ませてくれないんだ』と悲しくなり涙がこぼれてきてしまったら上の子が「ママどうして泣いてるの?悲しいの?」と、子供の前で泣いてしまった情けなさ。
旦那が具合悪くて寝込んでる時は、なるべくうるさくしないようにと気をつけたりしていたのに何なんでしょうね。

朝も熱が高くてフラフラだったのですが、どうせ旦那は何もしてくれないので子供達の朝ごはんを用意して、解熱剤を飲んで熱が下がったとこで洗濯とか掃除機かけを済ませました。
昨日の昼から上の子はお弁当とか惣菜物ばかり。
流石に今日の夜はやらなきゃと思ってるんですが、食欲がなく昨日からほぼ何も食べてないせいか体が言うことを聞かず…。
旦那は昨日今日と休みで家にいるのに。
「え、別に今日もお弁当とかでいいんじゃない?」と、自分が動くのがめんどくさいだけ。
なんかほんとに呆れました。
こんなに冷たい人だったっけ?と。

すみません。質問とかじゃないんですがママリの皆さんなら気持ちわかってもらえるかと思ってつい愚痴りました。
心身ともに弱ってるので批判的な意見はすみませんがお控えください💧

コメント

わかりますー💦
うちの旦那も私がダウンすると実家いけば?です!
なんで結婚したはずの夫より実家に頼らないかんの?って謎すぎます😅

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

このご時世じゃなければ子供達連れて実家に帰ってたと思います🤣

• 4月25日
ちょこびす

読んでいて、頭がクラクラしました🤦‍♀️💦旦那様、ありえないです。
ただでさえ体調不良で心身が弱っているのに、冷たく横柄な態度でとどめを刺される…そんな感じがしました。
まじで何様なんだろ💧
てゆうか、日頃育児においては助手的な立場なんだから、こんなときに役に立てないのんてなんのために存在してんだ?って思っちゃう💧
旦那様の発言とか態度って、仕事している自分を偉いと酔いしれている男性に多く見られますよね😞💨
私もいっぱいいっぱいなときに育児やら家事について上から物を言われたことがあって💔
そのとき言ってやりました↓
「結婚前の私が好きだった〇〇はもうおらん。そもそもあんたおらんでも生きていけるわ。逆に私と娘がおらんと生きて行けんやろ?そしたら威張らずもっと言葉を選べ。夫婦なんて紙切れ1枚の契約。すぐに終われるんじゃ。」と☺️⭐️

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

旦那と同じ時間フルで働いてるのに対等だと思われてないですょ😵
    夕飯作ってたら「機嫌悪いの?」とか聞かれて、「38℃も熱あったら笑ってられないんだは」って言ったら、今日は何も言わず洗い物してくれました。

• 4月25日