※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことがどんどん嫌いになっていきます。わたしは、上の子(1歳10ヶ…

義母のことがどんどん嫌いになっていきます。

わたしは、上の子(1歳10ヶ月)、下の子(生後1ヶ月)の2人の子供がいるのですが

義実家に帰ったとき、
上の子にまともなごはんをあげてくれず、お菓子、ケーキ、ジュース、コンビニスイーツばかり食べさせ、上の子が3日間も便秘になったので、勇気を出して
「うちにいるときは普通のごはん食べさせてて、ジュースやお菓子はあげてないんですよね」
と言ってみたところ
「食べれるものだけ食べればいいよね♪」
と言われました、、

他にも、下の子は完母で育ててるのですが、
「そろそろ授乳の時間なのですが。。」
と何度言ってもずっと抱っこしたままで、6時間も離してくれませんでした。

それと、2人の子供の着替えや、上の子のクツなど、お泊まりセットを持ってったのに、私が用意したものは絶対に着せず、自分が買っておいたものばかり着せられました。
上の子に関しては、義母が用意したくつのサイズが合ってなく、無理やり小さいのをはかせられて、親指、中指、薬指の爪がはがれてました

他にもたくさん嫌だと感じたことがあるのですが書ききれないのでここまでにしますが
これは私の心が狭いのでしょうか、、、

もう一生義実家に行きたくありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなきゃいいんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭すごく強引で、いつも押しに負けてたのですが、もう行かないようにします😭

• 4月25日
ぴ♡

ご主人さんは何も言ってくれないんですか??
お菓子類がご飯って事ですよね?
小さい靴無理矢理履かせて爪がはがれるとかありえないんですけど。。。。
お子さん大丈夫でしたか?
本当に子供が可哀想過ぎます…
私ならさすがに酷すぎて強く言ってしまう…
そして二度と行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は何も言ってくれないです、、旦那が無口で義母とあまり会話もしないのもあるかもしれませんが。。
    はい、お菓子類がごはんでした。朝ごはんにコンビニスイーツ、昼はお菓子、夜はケーキ、みたいな感じでした…私のごはんをあげると、義母から、好きなもの食べさせてあげなよ!と言われました。
    今回も我慢したのですが、思い返すと本当に苦しくなってストレスを感じてるので二度と行かないと心に決めました😭

• 4月25日
ぱんぱーちぇ

それは嫌いになっても仕方ないです。
行かなくなってもそれははじめてのママリ🔰さんの感情で決めたわけではなく、子どものことを考えたことです。
行くのやめていいと思います。
旦那さんには話してますか?
私的には普通にブチ切れ案件ですよ。
子育ての仕方忘れたの?って感じですね。
爪剥がれてるとか本当にひどいです。義母はそれ見て責任感じたりしないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいお言葉ありがとうございます😭旦那には、お菓子とジュースやめさせて!もう3日も便秘なんだよ!と言いましたが、義母には伝えてもらえませんでした。。
    義母は、自分の責任だとはまったく思ってなくて、部屋の中で裸足で走り回ってるから爪はげたのよ!ワセリンぬっとけばいいでしょ!と言われました、、

• 4月25日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

旦那さん、自分の子がそんな目にあったのになんでー。。
    旦那さんの母親だからってもう家行ってあげる必要ないですよ。旦那さんは顔見せてやってくれとか言わないですよね?言ってて知らん顔ならクソすぎますけど😅

• 4月25日
ゆめ

頑張ってはっきり嫌だと伝えてはどうでしょう😔
言い難いけど私はめっちゃ言うようにしてますストレス溜めたくなくて😞
それでも義母大嫌いですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠回しには言ったのですが、それでも伝わらなかったです。私もはっきり伝えてみればよかったです。。私も義母だいきらいです😭

• 4月25日
  • ゆめ

ゆめ

義母というものははっきり言わないと伝わらないとよくわかったので頑張ってください!!

• 4月25日

ご主人は何してるんですか?空気ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はずっと携帯いじってて、子供が泣いたときくらいしか反応しないので、子供が何たべてるかとかも知らないです😭本当空気です、、

• 4月25日
みどり

はっきり言っても伝わらない義母もいますので、関係を断つのがいいと思います!

私は、私が義母にされて嫌だった事を伝えたら「そんなこと」と、言われました。

所詮他人です!

しんママ

そんな小さい子にお菓子やコンビニスイーツ三昧って考えられません…😭
爪が剥がれてしまった件については、軽い虐待かと思っちゃいました😓
お子さん痛いですよね、可哀想に😢

生後1ヶ月で日中6時間も授乳おあずけ…お腹空いて辛かったでしょうね💦

ママリさん、よく我慢されましたね😭
私ならもう行かないです😔
たとえ来いと言われても、こちらの嫌がることはしない。好き勝手した時点ですぐに帰ります。という条件付きにしないと行きたくないです💦

まゅき

子供を守れるのは自分だけなので、毎回強めに言ってます。したら少し治ります。が、すぐ同じような事言ってくるので強めに言うの繰り返しです(笑)
私も義母がグイグイ来るので嫌いです💧

エルメ

そんな子供を傷つけるような義母、会わなくて良いです😡
ママとして子供を守るためにも当然のことなので、会わせないことに罪悪感なんて抱く必要なんて全くないですよ🍀
私も義母、世界一大嫌いです‼️

モカ

もう行かなくていいですよ!!大嫌いになって良いレベルです😭爪とか本当お子さんがかわいそうです💦義母との仲を気にするより、子どもを守れるのはご自身しかいないという気持ちを強く持って、疎遠にして良いと思います🥺