※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痒みについて相談です。出産後も同様の症状が出る可能性があるか不安です。経験者の方、教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。
術後、蕁麻疹や湿疹からくる痒みが出たりしましたか?

私は妊娠6ヶ月から妊娠性痒疹に悩まされており、
30週に入ってからは手のひら・足の裏まで湿疹が広がって
毎日地獄のように辛いです😭
体力・精神的にギリギリの毎日なので、先生にも早く産みたい旨を伝えたころ帝王切開なら確実に早く産めると言われました。
どちらにしても今現在逆子で、5/1の検診で治ってなければ帝王切開の予定を組みましょう!と言われています。

とにかく早くこの全身の痒み・不快感から逃れたいけど、
帝王切開後にも同じような症状が見られる人がいると見て不安になっています。
経験者の方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリン

帝王切開経験し、術後蕁麻疹も出ました◡̈❁
帝王切開だと2週間くらい早く産めますが、できれば長くお腹にいた方が子供のためにはなります。と、言われました。

術後1ヶ月くらいしてから蕁麻疹がでて皮膚科に行きました。疲れてるんじゃないー?という診断でした。もともと寒冷蕁麻疹持ちで冬場とかはよくでてたんですが、夏場もでたのはこれが初めてで、今も毎日手足に出てます。日によりますがめちゃくちゃ痒い時とそうでないときとあります。毎日アレルギー抑制剤を飲んでます。のむといくらかはマシになります。

妊娠中オッケーの内服や塗り薬はないのでしょうか。ないと辛いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり…そうなんですね😭
    内服薬と塗り薬は処方されているのですが、やはり気休めでしかなくて😔
    今も飲まれているんですね…本当に痒いの嫌ですよね。。
    コメント、ありがとうございます😣✨

• 4月25日
ふうしゃ

わたしもアポロさんほど
酷くは無いですが
手に湿疹ができて
しんどかったのでそれが
全身かと思うとほんと
お辛いですよね…

1人目の時はなんともなかったですが、2人目のときに
術後2日目くらいまで
痒みがでました!😭
幸い胸元だけが痒く
麻酔の影響だよといわれ
一晩寝たら良くなりました☺️

出産して症状がなくなるよう
祈ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手湿疹のしんどさ分かります、本当にしんどいですよね😣
    そうなんですね!早く治ってよかったですね😭😭私も一日も早く治りますように…😭
    コメント、ありがとうございます😣✨

• 4月25日