※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
家族・旦那

姑の部屋でアイスをもらってから、子どもたちは休日のおやつタイムにな…

姑の部屋でアイスをもらってから、子どもたちは休日のおやつタイムになると姑の部屋へ行くようになりました。

姑も孫が喜ぶのが嬉しいんでしょう。
それから毎週アイスを冷蔵庫にストックしておいているようす。

それはいーんですけど。

アイスなら、ひとつで十分じゃないですか?
大人でも1つで十分じゃないですか?

なのに、小さいアイスだからと(箱アイスだから小さめではあるものの子どもにしてみれば十分な量)二つ食べさせようとしたり、アイスの他にも蒸しケーキを食べさせようとしたり。

みせれば食べたくなる子ども心は当然だし理解はできる。
だからこそ、私はお菓子を見えるところには置かないし、多く買ってこないようにしているのに…

『ふたつも食べたら夜ご飯食べれなくなるし、お腹こわすから、ひとつにしなさい。』『何個もたべないんだよ』と何回か子どもたちに話してましたが、姑発信なのでなかなか変わらない。

今日はトイレに行った時に、ちょうどそのやり取りを聞いてしまったので、ついに姑がいるところで『ふたつも食べたら、夜ご飯食べれなくなるからひとつにしなさい』と言いました。

すると私がその場を離れたときに『小さいのに。お母さん怖いな。ばあばがお母さんに怒られるから、ひとつにしな。』と言ってるのが聞こえました。

怒られるからダメ?
ばあばが怒られるから?

あんたを怒ったことなんて一度もない。
どんなに嫌味言われても、無神経なこと言われても、失礼なことされても、あんたに文句言ったことないですよ。
相手にするのも嫌気がする。
だから、無視することにしたのに。

あー、イライラするー

コメント

りり

私もガン無視で姑の目の前で子供に同じように怒ります😂
あなたのせいで孫怒られてるけど?←て気持ちです😑あとストックしてるの気が向いた時未開封でも捨ててます😂笑

• たかゆか

たかゆか

ナイスアイディアですね!私も捨ててやろうかしら(笑)

• 4月25日
みどり

黙れクソババァって感じですね

• たかゆか

たかゆか

代弁していただき、ありがとうございます!!!(*´ー`*)

• 4月25日