※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が高熱と口内炎で悩んでいます。小児科で風邪と診断されたが、ヘルペス性歯肉口内炎の可能性も考えています。この症状について経験のある方いますか?

お子さんがヘルペス性歯肉口内炎になった方いますか?
娘が高熱が出て5日目です。
2〜3日前から口内炎、歯茎が荒れて噛めない、口臭が気になります。
小児科に2軒かかりましたが、喉の風邪と言われその風邪の高熱の影響で口腔内が荒れてる。との診断だったんですが…
調べてるとヘルペス性歯肉口内炎っぽいなー。と思ってて。
ヘルペス性歯肉口内炎、どんな症状でしたか??

コメント

ちゃー

高熱、歯茎が腫れる、歯磨きをしたら血が出る…という感じでした💦
ご飯もあまり食べれなかったです😥

その数日前に私が口唇ヘルペスになっていたので、それを触ってしまい移ったようでした😭

  • ♡

    そうなんですね😭
    高熱で歯磨きもとても痛がって優しくしても血が出ます💦
    解熱剤使ってないときは常に39度超えです。口の中が痛いので、アイスや水分しか摂れてません😭

    小児科で診断されましたか?

    • 4月25日
  • ちゃー

    ちゃー

    症状としては可能性高そうですね💦
    小児科で診断されました!抗ウィルス薬もらってから回復も早かったです!

    ご家族の中でヘルペス出てる人はいましたか?😥

    • 4月25日
  • ♡

    いないです💦
    ここ数年は全くですが、私もよく口唇ヘルペスなってました!
    とりあえずまた今日小児科かかってみます!ありがとうございました😭

    • 4月26日
  • ♡

    ヘルペスでした!!薬もらってきたので効くといいです。ありがとうございました!

    • 4月26日
  • ちゃー

    ちゃー

    診断ついて良かったです!
    早く回復しますように😊

    • 4月26日