※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前と排卵後を間違えることはありますか?エコー前に排卵していた卵が消え、他の小さい卵が残っている場合、クロミッドを追加することがあるかどうか疑問です。

排卵前と排卵後を先生が間違えることってあるんでしょうか?🤔

例えばですが、エコーの直前に排卵していたとして、その卵は無くなったけれど他の小さいのが残っていて、まだあまり育ってないね。クロミッド追加しようってなることです!
さすがにあり得ませんか?😂

コメント

はー♡

同じ状況ではありせんが、初めて行った病院で卵胞みてもらったら、排卵済みでは?と言われましたが、数日後に行ったら、違う方で卵胞が育っていて、排卵前ということが分かりました!
排卵済みと言われたときは、片方が卵胞済みの方に見えた上、もう片方が卵胞がほとんど育ってないから分からなかったみたいです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですか💦卵胞チェックだけだとわからないものなんですね…😢先生にもよるのかもしれませんが😂
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月26日
ママリ

ありましたよ😅前回の時より縮んでいて『あれー育ってないね』みたいな😅クロミッドは追加しないで生理待ちにしました。なぜ発覚したかというと、先生を変えて血液検査をしたら明らかに排卵後の数値でした😅💦おーいっておもいましたよ🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね😱エコーだけだとわからないものなんですね😭排卵しちゃってたらタイミングも取れないですしね😂
    参考になりました🥲ありがとうございます!

• 4月26日

ありましたー!
排卵の際に排卵痛を毎回感じるので今回まだ排卵してないだろうなぁと思って確認してもらったら多分もう排卵してると言われ、えー?と思いながら数日後排卵痛を感じ、その際にタイミング取ったら妊娠しました☺️そのときはいつもより排卵が遅かったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないものですね😂その時タイミングをとっていて本当によかったですね😍
    エコーだけだとやっぱりそういうこともありますよね🥲
    参考になりました。ありがとうございます!!

• 4月26日