※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
お仕事

保育園入園の理由は、就学とされていますが、1ヶ月の資格取得講座も就学理由になるかは不明。市役所で聞くと、在職証明が必要とされる可能性があるため、保育園に退園させられる可能性も。

保育園入園していられる理由として就学とありますが、1ヶ月間だけ受講の資格取得講座も就学理由になるのでしょうか?🤔札幌市のホームページみても詳しい分類は掲載されておらず。市役所に尋ねたらまだ在職証明だして就職してまもないので怪しまれて保育園退園させられるかも?なので聞けずです😂
(理由ありまして就職したけど資格とって別の道に進むことに)

コメント

ゆか

夫が大学院に通ってて就学にしたことありますが、在籍証明書と1週間のカリキュラムを提出する必要がありました。
資格取得講座は通学するものですか?それなら在籍証明書出してもらえそうなので、あと何時~何時授業があるかを提出すれば行けると思います。

保育課にもどんな書類が必要なのか聞きました!
就職してまもなくても転職する方だっていますし、この講座受講したいのですが就学条件に入りますか?と聞いても退園にならないですよ😊

ひかり

月64時間以上の通学であれば大丈夫だと思います。就職に向けての資格であれば。

はなぽー

お二人とも詳しく話してくださりありがとうございました😀参考になりました!