※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少の息子が金曜日の夜から咳が出ており、声が枯れているが熱や食欲に問題はない。咳止めの薬を飲んでいるが変化がない。コロナもあるため幼稚園お休みを考えている。

年少の息子が金曜日の夜から咳が出ています。
ずーっとコンコンというわけではないんですが、時々大きな咳をして声が枯れています。
熱もなく元気で食欲もあります。
ただ、咳が気になるのでコロナもあるし幼稚園お休みさせた方がいいか悩んでます💦

咳止めの粉薬は飲んでいますがあまり変化はありません。

コメント

ぽぽろ

多少のくしゃみなら行かせますが、咳だったら先生も嫌かなと思うので休ませると思います😂
でも咳ってなかなか治らないですよね…幼稚園ではお休みルールとかないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…たまにでも大きな咳が出るので、何で登園させたの?と思われるのも嫌なので休ませます💦
    ほんと咳はなかなか治らないですよね…
    幼稚園のルールはお手紙でもらってますよ☺️

    • 4月25日