※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルの方で今年保育園に通わせている方、急なお迎えやお休みで気が重いですか?仕事が大事でも、お子さんのことで悩んでいます。

シングルの方で今年保育園はいられた方、お子さんお熱とかで急遽お迎え結構いっていますか🙏🏻💧?

仕事しないと生きていけないけど先週も急におやすみいただいて、来週ももしかしたらと思うと気が重たいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

入りたては仕方ないと思います。
1年くらいは病気や流行り病など必ずといっていいほどもらってきますしね😭
私もシングル時代頼る人がおらずで結局すぐに保育園には迎えにいけず、なるべく早めに早退したりして
その分働けそうなときは変わってくれた人の分働いたりシフト変わったりしてました。
正社員とかじゃなかったのでできたかもですが…

♡yume♡

シングルに関わらず、保育園通いはじめはほとんどの子どもが慣らし保育終わったあたりで体調を崩し、最初の半年ぐらいはまともに登園できませんでした!
月齢が小さければ小さい程、すぐにいろんな感染症もらってきます。
しかも、いまはコロナの影響で保育園もすぐに電話してきます…様子見とかなく…
集団生活なので仕方ないですが、これが保育園の洗礼かと体調の悪い子どもをみているのも仕事を休む連絡をするのも精神的にしんどいです。
いまも保育園では、胃腸炎流行っていて昨日から絶賛胃腸風邪中で明日は保育園行けないです。

たまご

まだ離婚はできてないですが、息子と2人で暮らしてて、今年4月から保育園入り仕事復帰しました!

先週仕事復帰だったんですが、2日目に早速お迎え要請があり、翌日も保育園のルールでお休みでした。

シフト制、パートとして働いてるので休むのも早退も申し訳ないし、お給料も減るし、、といろいろ考え先週落ち込んでました😭
今週もドキドキです

ばたこ

はーい😭
今年4月入園で風邪引きまくりです💦
来月から仕事始めるのに今から憂鬱で😭