※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

ニベアで妊娠線予防を考えています。塗るタイミングや方法、オススメのクリームやオイルについて教えてください。

お世話になります。

そろそろ妊娠線予防でニベアを塗ろうと思っています。

皆さまどういうタイミングで塗られてますか?
結構全身に塗らないといけないみたいで
朝→服脱いで塗る→かわかす(何分くらい?)
夜→お風呂上りに服脱いで塗る→かわかす
という感じでしょうか?

体が冷えやすいのでお風呂上りもすぐ服を着てしまう癖があり皆さまどういうカッコで塗られてるのかも気になります。

もしオススメのプチプラのクリーム、オイルもあれば教えていただけると助かります...ρ(。。、)

コメント

ぴのきお

私はお風呂上がりに手のひらに結構つけて一回塗ってるだけです^ ^
クリームは今は市販のデロンのボディクリームで前はダイアンのボディクリームでした^ ^
お風呂上がりに塗った時は乾かさずに腹巻をしてますよ!9ヶ月半ですがまだ妊娠線できてません( ^ω^ )

• こたろう

こたろう

早速検索してみましたー!いい匂いしそうでいいですねー♡私も腹巻きしてるのでそれでカバーですね٩(╹౪╹๑)۶

• 9月1日

はじめまして!

私は結構初期からニベア塗ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
基本的にはお風呂上がりに塗ってそのまま服着てます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今のところ妊娠線はゼロです((((;゚Д゚)))))))

• こたろう

こたろう

高級なやつで肌に合わなかったら終わりやなぁ…と思ってベタにニベアが候補にあがってます!
    朝は塗られてないんですね(๑′ᴗ‵๑)

• 9月1日
ショーン

私はニベアの青カンを使ってますよ^^
これから乾燥するのでベタベタに塗ってますが、安いのでたっぷり使えます!
これからの時期、もっと寒くなりますよね(>_<)お風呂の戸の外に置いておいて、浴室内で体を拭いて塗ってます。一応肌着を着ているので、気にせずに上から着てしまいます。笑

• こたろう

こたろう

なるほどー!!脱衣所に置いといたら忘れることなく寒くなく服着る前に塗れそうですね!!

• 9月1日
mama.☺︎

お風呂後にぬるだけでした^ ^

• こたろう

こたろう

朝晩かと思ってましたー!!
    参考になります!ありがとうございます!

• 9月1日
はっぴー

私も妊娠線予防始めようと思っているところなので、コメントさせていただきます♪
私はお風呂上がりに、ニベア青缶とバイオイルを使う予定です(・∀・)妊娠前から脱衣場でぬってます!家にいるときは、乾燥気になったらこまめにぬるつもりです♪
私もここで質問させてもらったのですが、ニベアを使っている方たくさんいらっしゃいましたよ(*^^*)コスパいいのでたっぷり使いたい方にはおすすめみたいですし、やはり保湿するという事が大事みたいです♪
頑張りましょう(*^^*)

• こたろう

こたろう

はっぴーさんの質問見させてもらいましたー!そしてバイオイルも検索してみました( ◞・౪・)◞ニベアとバイオイルを混ぜる感じなんですねー!!
    検討してみます!!ありがとうございます!!

• 9月1日
ママリ

1日1回、お風呂上がりに脱衣所で、まずベビーオイルを塗ったあと、ニベアを塗ってます。

塗った直後は結構ベタベタだけど、気にせずすぐ下着着てます!笑

理想は1日2回塗るのがいいかもしれないですが、面倒くさくて1回になってます😅

これから乾燥する季節になってきたら、2回塗るとより安心かもしれないですね⤴

• こたろう

こたろう

オイル→ニベアの順ですね!
    確かに季節にもよりますよねー!
    脱衣所で塗る事にします( ̄^ ̄)ゞ
    そしてベタベタ気にせず服きちゃいます笑

• 9月1日