※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が初めての自転車に乗りにくい時、教え方ややる気を引き出すコツを知りたいです。普段は車移動です。

娘の希望で誕生日にアンパンマンの補助輪付き自転車を買ったのですが、こういう乗り物に乗るのが初めてで、教えてもすぐに諦めてしまいます。教え方のコツややる気を引き出すコツなど何かアドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️
ちなみに、普段の移動手段は親も車なので私たちも自転車に乗りません。

コメント

ぴーちゃん

三輪車は漕げますか?
右左順番に前に押し出せるまで繰り返すしかないかなと思います😅
後ろ押して漕ぐ感覚を教えつつですね!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    三輪車も漕げないんです💦前に押し出すという動きを分かっていなくて💦
    手を取って教えてあげてもすぐに諦めて辞めてしまうので😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

親が乗って手本を見せるのが一番でした。
公園など周りに誘惑があると、もうやめる!となるので何もないところで練習しました。
ちなみにうちの子も3歳の誕生日に補助輪付き自転車買ってもらいました。
三輪車も漕げませんでしたが20分くらい練習して乗れるようになりました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど🤔確かに誘惑があるとそっちにいってしまいますもんね💦
    でも、三輪車漕げなくても20分くらいの練習で乗れるようになったんですね😳
    ちなみに、娘さんは諦めないで取り組むタイプですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で乗ろうとしたときは、すぐ遊具に行っていました💦
    諦め早いタイプです😂
    なんならやる前から諦めることもあります(笑)

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😳それでもすぐ乗れるようになったなんて凄いです👏🏻✨
    親は自分の自転車で手本を見せた感じですか🤔?

質問攻めですみません🙇🏻‍♀️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの自転車乗りました😂

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね!うちに大人の自転車ないので、それなら出来そうです🙌🏻
    試してみたいと思います😄ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月25日