※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

姉と、姉の子供(女の子6歳)が私達の家(新築)に遊びにきて、この家つまん…

姉と、姉の子供(女の子6歳)が私達の家(新築)に遊びにきて、この家つまんなーい!と言いました
姉の立場だったら叱りますか??

私達の家はおもちゃも全然なく、新築なので、お菓子食べた時とかも、手拭いて!とかいちいち細かく私が注意してしまっていたので、姪っ子にとってはつまらなかったと思います

それを旦那に言ったら育て方が悪いみたいなことを言われて、なんかもやもやもやもやしています、、、

叱ったところでな気もするんですが、身内だし、、って感じです、、、

コメント

菜

自分が姉の立場だったら一言娘に言いますねぇ🤔
つまんないって言われても6歳と9ヶ月じゃ遊ぶ内容が違い過ぎるし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子供は正直だから仕方ないよなって思っただけなんですが、旦那にもやもやしまして、、😥
    お答え頂きありがとうございました♡!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も自分の娘がそんなこと言ってたら怒りますね🤢
姪っ子達が言っててもじゃあ帰ったらいいよとか言うと思います🤷‍♀️💦

私は友達とランチしてた時にお互い子連れで向こうは5歳こっちは1歳にもなっていなくておもしろくないとかママ早く帰ろうとかこの人と早くバイバイしてよとか言われてかなり腹立ちました👎💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😖💦
    私的には、子供だから正直に言っちゃうやろって感じで全然気にしてなかったんですが😞
    やっぱり人によっては嫌な気持ちにさせちゃうかもしれませんよね😖自分の子供にはそういう発言させないように気をつけます💦

• 4月25日
ツー

言われた立場なら赤ちゃんのオモチャしかないし、まぁ、つまんないよね😂って思います🤔
6歳が本音隠して「あら、まあ、素敵なおうちですね😊」とか言うわけないですもんね😂

姉の立場なら、退屈を見越してゲーム持参で来ます😉👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー!!子供なんて正直な生き物ですもんね笑
    仕方ないと思います、、🥺
    姉はゲーム持たせてたんです🥺でもゲームもしなくて、、
    私の質問の仕方が悪かったのですが、姉がどうのっていうより、旦那の発言にもやもやしてまして、、
    人の家族に育て方悪いとか、お前ろくにうちの子も育ててもないくせによく言えるなと思って、、😔

• 4月25日
  • ツー

ツー

旦那さん、もしかして子供の頃とかに兄妹や、いとこの子守りとかした事ない感じですかね?🤔

私的には大人の集まりで小学校中学年くらいまでの子なら「まだー?もう帰ろうよー」「つまんなーい」とか言うのはデフォルトだと思います😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子守はないと思います!!

ね!しつけどうのこうのじゃないですよね!😭
    だんだん腹立ってきました🤣🥲

• 4月25日
はじめてのママリ

お姉さんの立場なら「失礼なこと言わないの」くらいは言うと思いますが、姉妹なので関係性に甘えてそこまで真剣には注意しないかもです😅
でも自分の子供が遊ぶゲームやおもちゃ、DVDとか持参しますね☺️

riiさんの立場であればおもちゃもないしそりゃつまんないよなー、と思うので気にならないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私も全然気にしてなくて、姉がそこまで強く注意してた記憶もなく、それをおかしいと思わなかったので、、😣
    でも旦那が育て方悪いみたいな発言したのがイラっと?もやっと?しまして、、

ちなみに姉はゲームも持ってきてて、ゲームやってなって言ったのですが、全然しなかったんです🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹や兄弟ならそんなもんだと思いますけどねー🤔
    子供につまんないとこで楽しいふりしろなんてのも無理な話ですし、育て方悪いとかないと思います💦
    これが子供が中学生とかなら旦那さんの発言も分かりますけど6歳ですし😅

そうなんですね!
    いつもなら遊ぶやつなのに今日はなぜか全然遊ばないとか子供はありますもんね😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭すごく分かって頂いて嬉しいです😭🙏🏽
    次何か言われたらしっかり言い返そうと思います🤣
    ありがとうございました♡!!

• 4月25日

お菓子食べて手を拭かないのは注意はします!
確かにおもちゃもないだろうし、つまらないだろうなーとは思いますけど、一応お姉さんに聞いてアニメとかYouTubeとか見せちゃうかもです😚
つまんなーいの発言は親が何か持ってきて欲しかったなーとは思いますね😭

旦那さんの発言はあり得ないですけ💦その発言にひくわって感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉はゲーム持たせてたのですが、ゲームしててイイよって言っても全然しなくて🥺
    そうなんです!旦那の発言ありえないですよね😭ほんとひきますよね、、自分の子すらろくに育ててもないくせに人んちのこと悪く言うなんて、、最低、、と思ってフリーズしてしまいました🤣何も言い返せずもやもやしたのでここで誰か私のかわりに旦那に何か言って欲しくて相談しました😭
    ありがとうございました♡!!

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですね🤣それならつまんなーいはちょっと注意しちゃうかも(笑)
    身内の子育てのこと色々言われるのイライラしますよね😨

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますーあなたに何が分かるのって😓
    次何か言われたら頑張って何か言い返そうと思います!👊🏽

• 4月25日
ママリ

旦那さん...。

6歳のお子さんだからまだそうやって言う事を悪気があってとかはないだろうし、私が同じ立場(riiさんやお姉さん)だったとしてもまぁこのお家つまんないはしょうがないよねくらいに捉えちゃうと思います。
育て方悪いって、その一言言っただけで決めつけたらダメじゃない?
私までモヤモヤしてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよーー😭!!全く同じ気持ちです!!ひとつの角度からしか見てない奴がそんなこと言うな!って思いました、、
    てかもはやそういうこと言う人って育児したことない人ですよね😖
    おばけさんまでもやもやさせてごめんなさいーー!!😭😭😭

• 4月25日