※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

母に臨月はいつからか聞かれ、1人目と2人目の違いに気づいた。予定日まで1ヶ月切っていることに驚き、アプリの使用頻度の変化に驚いた。

母に臨月はいつから?って聞かれて
臨月っていつからだっけ?って思って
母に、臨月って何ヶ月から臨月?
って聞きました😂😂

いや、1人目産んでるから分かるでしょ
って言われたんですけど
1人目の時はトツキトオカのアプリを毎日のように
確認していたのに2人目となると
予定日入力しているけど見なくなりました😂

気づいたらもう予定日まで1ヶ月切ってるじゃん!
って思いました
やっぱり1人目と2人目じゃこんなに変わるもんなんだな
って実感しました

コメント

ゆうな

分かります😂
気が付いたら妊婦生活終わってました😂

  • 🍄

    🍄

    いつの間にか終わってたんですね😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
1日目のときは、
いま何週?って聞かれたら、
今日で32W5D!!みたいな感じだったのに...
2人目だど、
たぶんそろそろ8ヵ月?みたいなアバウトに笑

  • 🍄

    🍄

    そうそう!
    そうなんですよね!!
    アプリ見ないと分からないです😅

    • 4月25日
あーる

2人目って色んな意味で適当になりますよね😂
下の子、とっても可愛いと思ってるんですが写真も少なく服も安いのが多い🤣

  • 🍄

    🍄

    やっぱり少なくはなるんですね😂
    2人目の服どうしようって悩んでたんですけどおさがりでいっか!ってなってます笑

    • 4月25日
🍎🍒

私も33週です🙋‍♀️💗

因みに今、え?33週だよね?って確認してからコメントしてます🤣

まだ6ヶ月くらいの気分で…
1人目の時はベビー用品揃えよう!
水通し早くしたいな!入院準備もうしていいかな!?

と、ソワソワでしたが…あ、やべそろそろちゃんと迎える準備整えなきゃ💦って感じです😂

  • 🍄

    🍄

    私も確認しちゃいました😂😂
    え?33週?あ。33週一緒だ😆ってなりました笑
    そうなんですよね!
    1人目の時は早くしないとって思っていたのに2人目はまだいっかー。まだいっかー。で
    やる気なさすぎてやばいです🤣🤣

    • 4月25日
3姉妹mama♡

分かります!

一人目の時はワクワクしながらアプリでカウントダウンしてたのに今はここ開かないと
自分の週数分からないです😂

  • 🍄

    🍄

    そそそ!!
    そうなんです!

    • 4月25日