※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
妊娠・出産

妊娠中にマタニティフォトを撮らなかった後悔と、2人目を妊娠中の悩みについて相談。娘にとってのマタニティフォト撮影についての意見を求めています。

娘を妊娠中マタニティフォト撮らなかったことをすごく後悔。安定期までは悪阻が酷く悪阻が治まったと思ったら次はお腹も張りやすくなりまた脳貧血のような症状も多々あって全然思うように外出できませんでした。なぜ家でセルフで旦那さんと撮らなかったのかと今更思ってももう遅い、、そして今2人目を妊娠中。娘も一緒にいつかマタニティフォト撮りたいなと思ってるけどこれは娘にとったらどうなのかなと思ってしまいます。自分の時のマタニティフォトはないのに2人目の時は撮ったんだ、、と思わないかな。1回考えるとすごく考えてしまいまたネガティブに考えてしまう性格でここに吐き出させてもらいました。上手くまとまってないですが皆さんのご意見聞きたいです!

コメント

I&S&K

うちは1人目取りましたが、2人目3人目撮ってないです😅

大きくなって聞かれてらそのまま答えたらいいと思いますよ!妊娠中大変だったこと、撮らなかったのを後悔した事。

上の娘さんと旦那さんと一緒にマタニティーフォト撮るのも素敵だと思います😊

友達が上の子と撮ってて、少し羨ましかったですよ!

ジョージ🐒🍌

私も1人目の時に後悔しました!💦なので2人目の妊娠時は上の子もいるから家族写真がてら撮ろうと思ってました☺️結局、撮ろうとしてましたが切迫になり入院してそのまま出産となり撮れなくなって今でも悔しい思いをしてますが😭娘さんからしたら、自分が写ってた方が嬉しいのかな?と私は思いますが😁❤️❤️

ゆうな

私逆に上の子はマタニティフォト撮って
下の子は撮る暇なく妊婦生活終わってしまいました😂😂
私自身あまり気にしておらず節目節目では2人とも同じくらいの頻度で撮りに行く予定ですし
(1歳とか七五三とかは)
あまり気にしなくていいかなって思います☺️
娘さんも一緒にフォト撮ったらいいんじゃないでしょうか〜☺️☺️??
それにも写ってなかったら寂しいかもですが一緒に撮るならそれはまたそれで素敵なフォトになると思います☺️☺️

SUN&MOON

私は上の子の時撮らなくて今回ママ友さんに撮ってもらいました!

マタニティフォトは子供写ってないのであまり言われない気がします笑
ニューボーンフォトは一人目撮ってもらい、今回もお願いする予定です!

モアナ

私も長女の時は撮ってないです!
でも次女の時は長女にと一緒に撮りましたよ!
私はアリスで撮りましたが、
紙コップにガーランド付けたものを作って
片方は私が持ってお腹にあてて
片方は長女に持たせて口元で持って
撮ったりもしました😁

調子が良さそうなら、
娘さんと一緒に撮ったら記念になると思いますよ♡

る

私も1人目撮らなくて後悔して2人目撮りました!
上の子は撮ってないのに、、というのは旦那が気にしてました笑
でも私は撮って良かったと思ってます!
上の子がお腹に話しかけてるみたいな感じの写真が撮れて、とっても可愛かったです💖
息子も、そのマタニティフォト見て自分を指さして「〇〇(自分の名前)~!」って言ってます笑
お子さんも自分が写ってるってわかる方が嬉しいんじゃないですかね(*^^*)