※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

2人育児でおしゃぶり使用に悩んでいます。長引かせないコツや注意点、卒業時期についてアドバイスをお願いします。

2人育児に悪戦苦闘していて、入眠におしゃぶり使用を考えています。
ですが、おしゃぶりを卒業させる時のことを考えると不安です。(上の子は生後5ヶ月から指しゃぶりでしたが、1歳5ヶ月で卒業させるのにめっちゃ苦労しました)
そこで、おしゃぶりを長引かせないために、使い始めから注意できることや、卒業の時期・コツなどあれば教えてください!
また、日中起きてるときもおしゃぶりを使用せずにいきたいです。
アドバイスいただきたいです。

コメント

寝る間だけしか使わずなるべく月齢が低いうちにやめるのがおすすめです😊という私は2人目の時初めておしゃぶり使って、最初は寝る時だけだったんですが楽すぎて1日中使ってました😂😂8か月の時にやめましたがすぐやめれましたしそれからはセルフねんねになったので個人差はあると思いますが💦💦

• もよもよ

もよもよ

回答ありがとうございます😊
    そうですね!月齢が低いうちにですね🤔
    因みに8ヶ月でやめる時はどのようにして卒業しましたか?

• 4月25日

退会ユーザー

抱っこで寝かしつけてましたよ〜!

• 4月25日