※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク量と間隔について相談です。現在の状況や悩み、体重管理について不安があります。どうすればいいでしょうか?

3882gで産まれた子が居てて
来月の7日で4ヶ月の子がいます。
ミルクの量と間隔なんですけどこのぐらいの月齢の子がいらっしゃる方で
どのくらいの量と間隔空いていますか??
現在160を5.6回あげているのですが3時間しか持たなくて。。
そろそろ4時間、5時間開けたいのですが180とかにして間隔開かなかったらどうしようと思って。。
持つ時もあれば2時間でギャン泣きのときもあります。。
その時はもう何しても泣き止みません。。
夜中が6時間7時間空くため3時間おきの160でいけてますが
たまに夜中も3時間おきに泣く時があります。。
どうすればいいのか分からなくて。。
もうすでに8キロ手前くらいあると思うんですけど身長も高いため曲線内にはいてると思うのですが4ヶ月までに8キロ超えないでと小児科の先生に言われまして。。
どうするべきですか?

コメント

☺︎

8キロほどなら180〜200飲んでもいい時期だと思います😶赤ちゃんで体重増やさないでっておかしい話ですよね😓💦出生体重からしたら、8キロ超えるのは普通のように思います!!友達の子供も4ヶ月で9キロの子とかいましたよ☺️動くようになったら体重増加も緩やかになるし、別にミルク飲みすぎてるとも思いません😶💦

今うちの子が7キロくらいで180飲んで3〜4時間空きます😊1回に飲める量が増える時期だし、今後離乳食のことも考えると4時間くらい空いてくれた方がいいかもですね✨
一度180飲ませてどのくらい間隔が空くか見てみていいと思います😊

  • T mama

    T mama

    そうデカく産んでるからな〜とも言われるんですけどね😅

    次のミルクで1度180あげてみますありがとうございます((o´艸`)
    安心しました(*Ü*)

    • 4月25日