※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の娘が鼻水と咳で、熱はないが幼稚園に行くか悩んでいます。2週間休んでいて、風邪か花粉か不明です。

幼稚園の娘が鼻水と咳です。
熱はなく元気なのですが、鼻水が喉にまわるのか咳もすごい…
幼稚園に電話すると「熱はありますか?」と聞かれてないですというと「大事を取っていただきありがとうございます」と言われます。

幼稚園、熱がなければ行ってもいいのか悩みます。今のご時世どうしますか??

もう2週間も休んでいて受信もしてるんですが、風邪なのか花粉なのかアレルギーなのかわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

カブトムシ大好き息子

このご時世、熱があれば大事をとってお休みします。
でも2週間お休みって長いから心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月25日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

熱はないんですか💦
    なら、アレルギー検査お願いしてはどうですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検査してもらってスギとヒノキとハウスダストはあるみたいなんですが、掃除しても家にいても咳してるので。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう少し様子見ようかとおもいます!ら

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

熱があればお休みします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱ないならキリないので
    行かせてます😂

• 4月25日
y

鼻水咳の風邪は、2〜3週間かけて少しずつ良くなっていくので、そんなすぐ完治しません☹️
病院の先生に鼻水が出始めて3週目のころに予防接種に病院に行って、先生に相談しましたが、そろそろ治る頃だからといって、薬もなしでした!!

他の病院でも同じこと言われました!

幼稚園も、風邪気味の子はたくさんいるし、子供の風邪はよくあることだから、それだけの症状では休ませないんでしょうね…

結構続いてるのであれば、耳鼻科にいって鼻水吸ってもらってはどうですか?1ヶ月毎日鼻水吸いに通われてる子もいるそうですよ😂でもこのご時世、病院も気になりますよね…