※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ている時に苦しそうに唸り、ゲップやうんちが出ないことで悩んでいます。同じ経験をした方や唸り止める方法を知りたいです。

1ヶ月半の子供がいます。
寝てる時に凄く苦しそうに唸ります。
唸って寝ての繰り返しをよくします。
たまに抱き上げるとゲップが出たりします。
いつも苦しそうでかわいそうです。
病院で聞いた時はゲップが出ないとかうんちが出ないとかオッパイの飲み過ぎと言われました…

うちも唸ってたとか言う方いらっしゃいますか?
また、何をしたら唸らなくなったとかあったらぜひ教えてください。

コメント

つーくんまま

それ病院にきいてみましたよ!!
そしたら、苦しそうには聞こえるけど赤ちゃんはミルクを戻そうとしているっていってました!笑

やっぱり、すごく心配になりますよね…

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

コメントありがとうございます♬

そうなんですか!
    私は聞いても大丈夫しか言われなかったからどう大丈夫なんだろうって思ってました(>_<)

でも、ミルク戻そうとしてたとしても心配になっちゃいますよね…話せないし…

でも、同じ事心配されてる方がいて少し心強いです!
    ありがとうございました(^o^)

• 9月2日

しっかりゲップが出きってないとうちの子も唸ってました(﹡´◡`﹡ )
なので飲んだ後とかはゲップ出した後もしばらくそのまま縦抱きにしてると、残りのゲップが出たりしてました〜!

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

やっぱりゲップなんですね!
    うちの子全然ゲップできなくて…
    もう少し長めに縦抱きしてみます!

• 9月2日
ひーこ1011

うちも唸ってました!!
未だに唸るんですが…(^^;;

ゲップも上手に出せないし、お腹はパンパンで1日8回とかウンチ出てるのに、それでも1日のほとんどを唸ってました(^^;;
唸らないのは熟睡してる時と、大量にウンチ出した後くらいでした。

うちの子お腹洋梨みたいやけど大丈夫かな??
て思ってたんですが、1ヶ月健診行ったら、飲み過ぎで体重かなり増えてました(^^;;
1人目の時母乳があまり出なくて体重も少なかったので、直母の後に搾母とミルクを足してました。
2人目も体重少なかったので、直母の後に搾母を飲ませてました。寝てても無理矢理哺乳瓶突っ込んで飲ませてましたが、どうやら思ったよりも直母で吸ってたみたいで…
恐らくその時期の平均的な哺乳量の2倍以上飲ませてました。申し訳ないことしたなってかなり凹みました…(ノω・`)

飲み過ぎでお腹はパンパン。
横に膨らんじゃってました。

搾乳禁止令が出て、直母も無理に飲ませるのをやめました(◍•ᴗ•◍)
そうしたら、段々唸る回数も減ってきたし、お腹の張りもおさまってきてる気がします!

飲み終わった後に吐いたり、飲んでる最中に口から母乳が垂れてくるようだと飲み過ぎみたいです。

• ひーこ1011

ひーこ1011

母乳量を調節したら、ゴボッと吐く回数も減りました。
    ゲップのついでに戻したりもしてましたが、それもないです。
    たまにゲップが上手に出せないと、口からタラーっと垂れてくる位です☆

• 9月1日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

それならうちも完全に飲み過ぎです…
    すぐ吐いたり飲みながら口から垂れたりします…
    飲ませすぎないように気をつけます!

• 9月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

3ヶ月頃になると満腹中枢が機能するみたいですが、今はあればあるだけ飲んじゃうみたいなので…f^_^;
    お互い気をつけましょうね〜(◍•ᴗ•◍)

• 9月2日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

そうなんですね(^o^)
    あんまり飲ませすぎないように今は気をつけます♬
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 9月3日