※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアモン
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。幼稚園に相談しようと思っています。

幼稚園に入園して2週間、疲れが出たのか、普段めったに体調を崩さない息子が鼻風邪に😭💦
食欲と遊ぶ元気はあり、熱はなく、本人も行きたいと言うので、明日からも登園させたい気持ちもあるのですが…このご時世、元気そうでも黄色い鼻水垂らしてる子供は休ませた方がいいですよね⁈
明日の朝、体調を見て幼稚園に問い合わせしてみようかとは思っています。

コメント

カスちゃん

うちの園ではお手紙とかは咳や鼻あればおやすみさせてくださいと書いてありますが、
実際のところは鼻出てても元気なら登園していいですよって感じです😂💦
園に問い合わせるのが一番ですね😊‼️

  • アニマル

    アニマル

    うちは、くしゃみや咳が少しでも出るようならばいえできゅうそくを取るようにと手紙をもらってしまったため、先週は鼻水と咳があったので、元気でしたが休ませました😭

    • 4月25日
はじめてのママり🔰

うちの子も病気したことなかったのに入園してから胃腸炎になるは、昨日からまた風邪気味で本日熱が出てます、、
元気ではありますが😳
鼻だけならこちらの幼稚園は大丈夫なようです。
普段の食事ができていて37.5度以下であれば登園可能とのことでした。
多分連れてきていいですよっていってもらえそうな気がします😁緊急事態宣言でてる地域でしたら厳しいかもしれないですが。

  ママ

うちも全く同じです😭
うちはまだ年少少なので、マスクもすぐ取るし鼻もうまくかめないので休ませようと思いますが、家族に風邪症状がある場合は休みなので、年長の息子も休むことになります。
鼻や咳なんて一日では治らないし、どうしたら良いの本当にこのご時世困ります😭