※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

体調に関する相談です。生理終了後に異常な出血があり、着床出血か不安です。痛みも感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

前日質問をしたものです。

2.3日で止まりそうだったので
着床出血かなと思っていました。
(妊娠希望なのでポジティブに)
けれど検査薬はやはり陰性。。。

28日➡︎茶色血?伸びのあるおりもの 今でも止まりそうな。。

29日➡︎茶色血?伸びのあるおりもの トイレトペーパで拭き取るとつく感じ。。やはり止まりそう。

30日➡︎茶色のような少しピンク色。 ナプキンにほんの少しついている感じ。

31日➡︎ 茶色っぽい時には赤い血、黒い塊もある。
生理の終わりのような量。

今日➡︎赤黒いような血。トイレトペーパで拭き取るとピンク色。
量は前の日に比べて増えてる!


の感じでもう5日目になります。
なんだろう、でも着床出血であってほしい、。
でもその割には血が多いいきがする、。

誰か同じ体験のかいらっしゃらないのでしょうか?

痛みは日に日におへその下が痛みます。



コメント

詩子

伸びおりって排卵期に出る感じのおりものでしたか?もしかしたらズレにズレて今排卵期の可能性ないですか?
私はいつも排卵期に伸びおりに茶褐色の出血(排卵出血)が混じります!

  • ままちゃん

    ままちゃん


    排卵出血というのは
    妊娠しているといことになるのでしょうか?

    • 9月1日
  • 詩子

    詩子

    いえ、違います。排卵出血とは排卵する時期の出血なのでまだ妊娠はしていません。
    排卵→受精→着床で妊娠です。排卵に合わせて行為をすることで妊娠の可能性が生まれます。

    今まだ出血しているようですが、出血した日が排卵日とは限らないので現時点では排卵済みなのかまだなのかはわかりません。
    出血し出してから仲良しは。。。してないですよね(^_^;)
    となるともしこの出血が排卵出血でもうすでに排卵済みの状態であればこの周期での妊娠は不可能です。まだ排卵していなければチャンスはありますが。。。
    ただ、出血が5日と長い気がするのでもしかしたら別の理由での不正出血かもしれません。なので病院にかかってみてはどうでしょうか?

    • 9月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    やはり病院ですよね!
    詳しくご丁寧に説明ありがとうございました。
    少し気分がすっきりしました。

    • 9月1日
deleted user

周期がわからないのでなんとも言えないですが、のびるおりものは排卵時期なので排卵出血かなと思いますが、生理ではない時期に2.3日以上出血してるなら私なら婦人科行きますね(^^;1人目の出産のあとに排卵出血を2回経験しましたがさすがに2回とも2.3日で終わりましたが不安だったので婦人科受診したら先生に排卵出血だねと言われました!

  • ままちゃん

    ままちゃん


    娘を妊娠したとき、着床出血ありました。
    そのときは2日でピタッと出血が止まりました。

    今回は上の子と比べると出血日数が多いですし、
    生理なのかなと思ってしまいます。

    月に2回生理が来たという事になってしまうので
    不安です。

    病院に生理だねと言われるのが嫌で逃げてる自分もいるのかなーと思ったりもします!😢

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかにいつもより量が少ないとかなら生理より不正出血か時期によって排卵出血、着床出血だと思いますが医者ではないのであくまでも予想ですが…
    ただ生理不順は突然起こるので微妙なとこですね(^^;

    • 9月1日