※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活と断乳について。もうすぐ生後3ヶ月になる男の子がいます。この子を…

妊活と断乳について。もうすぐ生後3ヶ月になる男の子がいます。この子を産む前に一度流産を経験(妊活2周で授かりました)していて、そこから半年以上はなかなか授からず、不妊クリニックに2ヶ月ほど通い、人工授精をした月に授かりました。ここまで流産から9ヶ月ほどかかりました。そのため2人目もなかなか思うようは授かれないのではという気持ちがとてもあります。仕事復帰のこともあるので、2学年差、3学年差で考えています。第一子が早生まれということもあり、もし最短の2歳差で考えるのであれば、今年の8月ごろから妊活開始はできると思います。
しかし今完母で育てており、生理も再開していませんし、おっぱいを与えている限り生理はなかなか来ないですよね…もともと不妊クリニックでもプロラクチンが高くて排卵しづらいと言われていて、薬を飲んで下げていたので…
何を優先すればいいか全然わからなくなってきました…
この子を産んでから母乳があまり出なくて母乳外来に行ったり、夜もアラームかけて頻回授乳を頑張ったりして完母になり、ここまできました。
妊活かおっぱいをやめて生理を起こすのか…同じように悩んだ人いませんか?1人目が早生まれだったので、他の人たちより2学年差にする猶予が短いですよね…4月生まれとかであれば+10ヶ月ほどありますよね。

コメント

M♡

妊娠したら授乳はダメですね!
失礼ですが、年齢はおいくつでしょうか??
私は第1子が29歳だったので、そこまで焦らず?完全母乳だったし、卒乳してから妊活すればいいかーって、考えて1歳くらいから妊活しました😊結局1年弱妊活して2人目妊娠し、今に至ります🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今年31になります。第一子は30歳で産んでいます。
    おっぱいあげたいですよね❣️せっかく母乳出るなら…出ないなら諦めもついたかもしれないですが…
    3学年差ですか??

• 4月25日
  • M♡

M♡

31なら卒乳したからでも全然いいと思います◡̈⃝♡
    そうです!🙆‍♀️うちは3学年差で出産しました✨お陰で上の子は下の子のお世話してくれるし、可愛がってくれますよー☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は3学年差だったのでいいなとも思います♪早生まれなので、3歳差まではいかないので良いかもしれないですね❣️旦那と相談してみます!

• 4月25日
晴日ママ

授乳中2回妊娠しましたが
2度とも流産しちゃいました😔
19の時と24になった今年の3月にです
長男次男は2学年差
次男三男は3学年差です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は妊娠しづらい、流産しやすいとかあるんですかね?💦
    思ったときに授かれればこんなに悩まないのに、妊娠するって奇跡ですもんね‼️

• 4月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

2月に流産した時に
    あーおっぱいあげてるから仕方ないねって
    産婦人科で言われました🤨

• 4月25日
karin❤nana❤aika

先生曰く授乳中に妊娠しても母乳やめなくても大丈夫よ!それで流産するっていうのは無いから!って言われてますよ😅
なので、今3人目妊娠中でもまだ2番目は夜中だけ母乳飲んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!やめなくてもいいんですね💕それならとも思ってしまいます…

• 4月25日