※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染者が出たため、妊娠中の女性が幼稚園に通わせるか悩んでいます。GWで休ませるか、リスクを考えて行かせないか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうするか参考にさせてください!

今年から年少さんです。
幼稚園から緊急メールでコロナ陽性者が教職員と園児から1名ずつ出ましたと連絡がありました。
園児は無症状、教職員は発熱で昨日PCRで陽性が出ましたとの連絡でした。
子供や教職員のクラスやいつが最終登園なのかなどは書いておらず、濃厚接触者は家族のみという情報だけでした。
教職員と園児で同じ日にPCRということで、教職員の子供で通わせてる人も何家族かいるので、親が発熱で陽性だったから子供もやってみたら陽性だったという線を考えていて、そうだとするとうちの子供は違うクラスで、教職員とは接点はないと思います。
とはいえ、お互いマスクしてたら濃厚接触には当たらないので、園児同士、教職員と園児の関係でそれってどうなんだろうと思ったり…。
今回の緊急事態宣言地域で感染者もめちゃくちゃ増えてて、私自身産休前までコロナ陽性者を診てた看護師なので、陽性者が出るのも時間の問題で、その人をどう思うとかはないのですが、月曜日からの幼稚園をどうするか迷ってます。
現在妊娠33wで今絶対コロナにかかれないという状況で、月火水休ませればGWなので無理して行かせる必要もないのかなーと。1、2歳から3号で通ってた幼稚園なので、せっかく慣れてきたのに…みたいな心配はしてないです。
GWどこに行けるわけでもないので、楽しんで行ってる幼稚園くらいは行かせてあげたい気持ちもあるし、まぁでも無駄にリスクがあるところに行かせないでもいいかなと思ったり…。

皆さんならどうしますか??
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況でしたら休ませるのが得策では?

いりたけ🍄

私なら行かせないです!
幼稚園なら無理に行かせる必要もないですし。
それで行って感染したら後悔しかないです💦

白米

.mamさんの状況なら休ませますね!

ドリ

ご自身が妊娠中との事なので休ませますね!
感染したら後悔しそうです😭

.mam

そうですよね😅
同じクラスのママさん達は行かせるということだったので、私が過剰すぎるのか💦と思ったり😣
GWで健康観察期間も終わりそうなので様子を見たいと思います!!
ありがとうございました✨