※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
家族・旦那

私は義家族と同居しており、車が4台あります。車庫に車3台、玄関前に1…

長くなりますが聞いてください(>_<)

私は義家族と同居しており、車が4台あります。車庫に車3台、玄関前に1台停めています。

私が嫁いだ時に新車で持ってきた車が嫁いだ当初は一番新しかったので車庫に入れさせてもらっていました。

主人は電車通勤で駅まで遠いので車で送迎しており、はじめは自分の車で行ってたんですが、車庫に取りに行くのが面倒だから、玄関前に停まってる義母の車を使っていいよ、と言われ、駅まで行く時は借りていました。

それが、義母が新車に替えたので、車庫に停めるようになり、私の車は玄関前に停めています。

子供が生まれる前は送迎は私がしていたんですが、生まれてからは、朝の通勤の時は子供が寝ていることも多く、義弟も電車通勤で二人一緒に義母にお願いすることがほとんどです。帰りはほぼ私が行っています。

はじめこそ、借りて行こうかな?と聞いてきましたがら2.3日だけで、あとは当たり前のように私の車に乗っていきます。

私も前は車を借りていたし、本来なら私が主人を送るべきだろうから、使ってもらえば良いかと最初は思っていたんですが…最近使われることが嫌になってきました(>_<)

義母が乗った後は鍵をかけていないことが多く、また、義弟のお迎えやコンビニなど普通に乗っていきます。私が義母の車を借りていた時は時々はガソリンを入れていましたが、義母は入れてくれません。自分の新車には砂が入らないように靴の砂を払って乗って、とかいうのに、私の車にはそのまま乗り、砂がマットに靴の形でついてたり…。

私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら、自分の車、使ってもらいますか??

コメント

ジャンジャン🐻

保険を限定かけちゃうくらいしか手立てはないですかね(^^;;

気を使える人ならとっくにそんなことしないですもんね(-。-;

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます☆

車は実家の両親が結婚祝いに買ってくれたものなので、余計、雑に扱われるのが嫌で(>_<)

保険、夫婦限定を検討してみます!
    ちょっと乗るだけだから大丈夫と言いそうな気もしますが(ー ー;)

• 9月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

結婚祝いならなおさらいやですね‼︎

旦那さんが保険を夫婦限定で許可してくれるなら、鍵は夫婦で保管が1番だと思います…>_<…

どかすときは仕方ないけど自分が出て行くしかないですが(-。-;

• 9月1日
  • 夏色☆

夏色☆

主人いわく、義母はハッキリ言わないとわからないタイプだから、乗らないで、と言って欲しければ言ってくれるらしいですが、あまりストレート過ぎて気まずいなぁと(>_<)

鍵はみんな玄関のカゴに入れてるんですが、私も乗られるのがイヤ過ぎで、何度かカバンから出し忘れたことにして置くのをやめておいたら、懐中電灯まで持ち出して必死で探してました(T . T)

• 9月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

同居ならはっきり言った方がわたしもいいと思います…>_<…

保険を夫婦限定にしたから、鍵は夫婦で管理しますとも言うくらいでいいと思いますよ^ - ^

• 9月1日
  • 夏色☆

夏色☆

そうですね(>_<)
    保険料も安くなるだろうし、節約の為、夫婦限定にしましたってことにしようと思います!そして、送迎を頼んでいるので、時々ガソリン代の足しになるようにお金を渡そうと思います。

• 9月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

はっきりと言わないタイプは気を使うだけ損ですw

うちの義母も(-。-;

頑張りましょう‼︎笑

• 9月1日
  • 夏色☆

夏色☆

ありがとうございます☆

お互い頑張りましょうね〜(๑>◡<๑)

• 9月1日