※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

スワドルアップとおしゃぶり、どちらが卒業が難しいですか?日中抱っこできず悩んでいます。

スワドルアップとおしゃぶり、卒業するのが難しいのはどちらでしょうか?
そもそもおしゃぶりは入眠、スワドルアップは寝てる間にモロー反射で起きないように、、と使い道が少し違うかとは思いますが、、、
日中ずっと抱っこしていて家事どころではありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はスワドルミーでしたが、少しずつ緩めていくと卒業させてもすんなり寝てくれて大丈夫でした☺️
おしゃぶりは使った事がないので分からずすみません💦

メメ

どっちも使ったことがないので話を聞いた段階ですが、おしゃぶりの方が長くなるから大変かな?と思いました🤔
スワドルはそんなに長くは使わないけど、おしゃぶりは長い子は2歳とか3歳なのでやめさせるってなると自我もあるし難しそうでしたね。
今は産後間もないので取り敢えずどっちでもどっちもでも頼って楽をして、その後にやめることを考えても良いと思います☺️
うちはビーズクッションが活躍するので、ラブツリークッションとかおやすみたまごも良いんじゃないかなと思ってます🙆‍♀️