※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
ココロ・悩み

結婚式をやり直したい気持ちです。義親が決めた式場での式に不満があり、自分たちで選んだ式場をキャンセルしたことが原因です。義親のための式で、今でも思い出すと嫌な気持ちになります。

結婚式やり直したい方いますか?

私はもう2年前にあげましたが今だにやり直したくって

義親が決めた式場になり
自分たちで決めた式場はキャンセルしたし
ザ親のための結婚式!って感じがします。
今も思い出すだけで嫌な気持ちになります

コメント

モコ

またお祝儀とか渡さないといけないって考えると正直迷惑すぎるかも…
お祝いもなにもいらないから参加して!って言われてもそれでもちょっと…ってなるから、やるならほんと小さい自分と旦那さんだけの結婚式にすべきだと思います(´・_・`)それに、ホント仲のいい友達数人呼ぶ程度…

  • トウフ

    トウフ

    説明不足でごめんなさい。
    誰も呼ばずに私と旦那と子供だけでやろうかなと思います(*^^*)
    海が見える教会とかが理想なので。。
    一回目があんまりで二回目もやる人いるのかなと思って聞いたんです(T ^ T)

    • 9月1日
おとちゃん

一回あげたのにまた呼ばれるのは…って思っちゃいました(/ _ ; )

うちも義母が式場見てきて決められましたが準備がめんどかったのでもうやりたくないですw

いっそのこと二人でハワイなどで挙げるのも憧れますね〜♡

  • トウフ

    トウフ

    説明不足でごめんなさい。
    誰も呼ばずに私と旦那と子供だけでやろうかなと思います(*^^*)
    一回目があんまりで二回目もやる人いるのかなと思って聞いたんです(T ^ T)
    義母がきめたんですかぁー
    それも凄いですね(*^^*)
    ハワイいいですね、新婚旅行にいった思い出なのでまた行くのも有りですね

    • 9月1日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    あ、そうだったんですね!
    それならどこでも楽しめるし幸せですね〜♡

    • 9月1日
  • トウフ

    トウフ

    うちらだけなら迷惑かけないし、フォトだけでも有りですもんね(*^^*)

    • 9月1日
☆yu☆

上の方々も仰っている様に、お客さんを招待とかだと厄介な事になりそうなので、
10周年記念とかの節目の時に、まだ後悔が残っている様なら、旅行も兼ねて主さんご夫婦とお子さんだけでリゾート地行って、写真だけ撮ると言うのもアリだと思いますよ(^^)

  • トウフ

    トウフ

    説明不足でごめんなさい。
    誰も呼ばずに私と旦那と子供だけでやろうかなと思います(*^^*)
    海が見える教会とかが理想なので。。
    節目に行くのいいですね、5年か10年記念にやりたいです(*^^*)
    写真だけでも私は満足です( ^ω^ )

    • 9月1日
雪

私はやり直しではないけど二回あげましたよ(*^^*)
一回目は家族のみ!二回目は家族親戚友人などと挙式披露宴です!

一回目は親の都合であげたのでスマコンで20万くらいで挙式と食事会みたいな簡単なものです

  • トウフ

    トウフ

    それも素敵ですね!
    義親が張り合う人なので
    デカイホテルで芸能人並の式になりました(T ^ T)
    私はアットホームな感じが理想だったので
    残念な結果に。
    自分たちで色々決めれて羨ましいです‼️

    • 9月1日
ペロ助

挙げたかった式場でフォトウエディングされるのはどうですか?(*^^*)

  • トウフ

    トウフ

    私の式場はホテルなので
    私の、理想の海の見える教会とか
    がいいので他でフォトとかやるのも有りですね(*^^*)

    • 9月1日
ゴロぽん

私もウェディングフォトお勧めします。
しかも海外だと、街行く人が祝福してくれてハッピーですよ♡
わたしは挙式を家族だけで那須で、会社の人呼んでの披露宴を青山で、ニューカレドニアでウェディングフォト撮りましたが、毎回違う気持ちで楽しかったです*\(^o^)/*

  • トウフ

    トウフ

    うわぁ!素敵ですね(*^^*)憧れます。
    三回やったということですかぁ!
    ちなみにニューカレドニアはフォトのみですか?新婚旅行のついでとかですか?
    ちなみにドレスは日本できめたんですか?

    • 9月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ドレスを着たのは3回ですが、披露宴は本当に披露宴だけで神に誓ってないです。笑
    豪華な?結婚披露パーティーみたいな感じです♫
    ニューカレドニアは新婚旅行と合わせてですよ^ ^
    5泊7日、飛行機往復、写真や宿代、食事代お土産などなどを含めて100万ちょいくらいだったと思います。
    その時のドレスは現地で何着か試着してきめました。
    Aライン、プリンセス、スレンダー、マーメイド等基本の形があり、それぞれ数着づつありましたよ^o^

    • 9月1日
  • トウフ

    トウフ

    詳しい説明ありがとうございます
    凄いセレブですね(*^^*)羨ましいです(^◇^
    現地で決めるんですね、
    昨日旦那と話し合って海外フォトにするつもりです
    ニューカレドニアは遠いですよね
    子供がもう少し大きくなってからか
    もう少し近いとこにしようかなと思います

    • 9月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    セレブなんかじゃないですよー!人生最大の贅沢です^ ^笑
    私のところはそうでした。
    ハワイやグアムなどメジャーなところだったら日本でドレス試着できるところもあるそうです。
    確かにニューカレドニアは9時間かかりました(・・;)
    いいところが見つかるといいですね(=゚ω゚)!

    • 9月2日
  • トウフ

    トウフ

    ありがとうございます。
    9時間なんですね。ニューカレドニア羨ましいです!憧れます。ハワイ新婚旅行で行きましたがウェディングドレス着た日本人多かったです。
    ニューカレドニアはフォトですか?
    それとも挙式もしましたか?

    • 9月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ニューカレドニアはフォトのみですよ^ ^
    那須で挙式したので満足だったので…♡
    フォトのみだと7万〜10万くらいだったと思います。
    私は椰子の木の海ぞいと、ビーチプランにしましたが、チャペルで撮るプランもあったと思いますよ!中で撮れるかは分かりませんが…

    • 9月28日
k3k3

大変でしたね。
自分たちのためにあげたい結婚式なら人は呼ばず、ささやかにやったらよいのではないでしょうか。正直、周りの方は呼ばれると困惑、もしくは迷惑だと思われます。

  • トウフ

    トウフ

    説明不足でごめんなさい。
    誰も呼ばずに私と旦那と子供だけでやろうかなと思います(*^^*)
    海が見える教会とかが理想なので。。
    一回目があんまりで二回目もやる人いるのかなと思って聞いたんです(T ^ T)
    自分だったらまた呼ばれる嫌ですもん!
    私たちだけで。
    やる人いるのかなと思って聞いてみました

    • 9月1日
deleted user

皆さんコメントされてるよう初めに決めてた式場でウエディングフォトはどうでしょうか?
子供さんもいるなら家族3人だけで(*>ω<*)

  • トウフ

    トウフ

    結婚式は2年前にして
    ホテルだったので海が見える式場が理想なので
    どこかで写真だけでも撮ろうかなと考えています。そんな方いるのかなと思って聞いてみました、説明不足でごめんなさい

    • 9月1日
ぴいチャン

式ではドレスしか着ず、和装もしたかったなぁ…と思ったので、写真だけとる予定でしたが妊娠出産゜_゜

息子が大きくなったら家族三人で和装で写真が撮れたらいいなぁと思います。

友達から二回目の式に呼ばれたらなんで??なんで??と思うので家族だけで写真とかにしたら良いと思いますよ~(゜▽゜*)

  • トウフ

    トウフ

    説明不足でごめんなさい。
    誰も呼ばずに私と旦那と子供だけでやろうかなと思います(*^^*)
    海が見える教会とかが理想なので。。

    一回挙げたのに二回目やった方いるのかなと思って聞いてみました。
    私も式は和装きなかったので心残りです。
    ドレスは好きなデザイナーさんのを着たので
    和装きたら一枚を着る時間が短くなるので
    今思えば良かったと思います。

    • 9月1日
美桜さんママ

私も式がチャペルは宗教の都合でダメと夫のお母さんにいわれ、人前式になりました😟
夫もさすがにキレてました💦
なので、お金に余裕があれば、チャペルで写真だけ撮りたいです(*^_^*)
今は子供もいるので新しい思い出になるかもです(*^_^*)

  • トウフ

    トウフ

    義母ってどこの家でも厄介ですね(^^;;
    人前式って新郎新婦が喋ったりするんですよね⁈旦那さん切れてくれて羨ましいです‼️
    うちの旦那は言いなりです。親は昔から絶対みたいで、反抗が出来なかったみたいで。
    私も、せめて写真だけでも、撮りたいです
    もちろん義母は絶対抜きで(笑)

    • 9月1日