※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊娠・出産

初産婦です。前駆陣痛か心配です。痛みはほぼないけどおしるしや張りがあります。出産はまだか不安です。

明日が出産予定日の初産婦です!皆様に質問させていただきたいんですが、既に質問が出てたらすみません>_<
約6日前頃からおしるしが出始め、3日前には「破水!?」と思うような透明な液体が股から流れ、心配だったので、夜中に受診したら、おりものだったようです!その後もおしるしが出たり、お腹が5分間隔ぐらいで張ったりするんですが、痛みはほぼありません!こんな状態でも、出産はまだまだなのでしょうか??これが前駆陣痛なんでしょうか?
初産婦で何から何まで初めてで、不安が大きい分、教えていただけたらありがたいです>_<

コメント

エリナ

私は、張るとともにヒーヒーするような生理痛みたいな痛みが不定期にあります🙄
これが前駆陣痛か!みたいな感じでわかりやすいです😵

• スマイル

スマイル

やっぱり痛いんですよね>_<たまに下腹が痛むような気がするんですが、まだまだだろうなって思って、現状維持してます!ありがとうございます☆

• 9月1日
はるちゃん

私はおしるしが2日続いて、お腹の張りも頻繁に来て、その後夜中に破水が起こって入院でした。出産は次の日の夜になりました。
帝王切開になりましたが….。

破水はおしっこが勝手にジョロジョロ漏れるような感じでしたがすごい量出るのですぐわかりました(>_<)
前駆は不規則で耐えられる程度の痛みだったように思います。

• スマイル

スマイル

既におしるしきてから1週間です>_<帝王切開だったんですね!!それはなんでですか??

• 9月1日
  • はるちゃん

はるちゃん

先に破水してしまい、しかも熱が出てしまって、陣痛が強くなると同時に上がって39度超え…。
    早めに出産できるよう促進剤も使ってたのですが子宮口の開きが悪く、赤ちゃんの心拍が下がったりして危ない状態で(>_<)
    このままだと最悪お腹の中で亡くなってしまう場合もあるって怖い話もされました( ; ; )
    でも無事産まれていまは元気いっぱい!
    産まれて25日です。

• 9月1日
  • スマイル

スマイル

そうだったんですね>_<それは大変でしたね!!無事で何よりです☆私も元気な赤ちゃんが生まれてくるのを、気長に待ってみます!!今日新月だから、新月パワーに力借りてみようかな(笑)

• 9月1日
りんごちゃん

私もおしるしが出産の3日前くらいから出て、出産当日も出ました。前駆陣痛も出産1週間前くらいは必ず夜中おきてました。
私の場合は、出産当日に検診で子宮口をグリグリされて、本陣痛になりました。
スマイルさんも、赤ちゃんそこまで来てますね!もうすぐ会えると思います。
頑張って下さい!応援してますよー(^ν^)

• スマイル

スマイル

前駆陣痛、1週間続いたんですね!!夜中起きるってことは、痛いんですよね>_<私はまだ夜中ぐっすり眠れてるので、前駆陣痛じゃないのかなぁ。。胎動もまだまだ激しいし。。会えるのも楽しみに、気長に待ってみます☆ありがとうございます☆

• 9月1日
ぴ

私はお昼頃おしるしがあり、翌日の夕方出産しました😊
お腹の張りはずっと不定期でしばらく自宅にいましたが、朝方我慢できなくなり病院に行ったら子宮口が3センチ開いていて夕方出産という感じです😅
破水は、臭いなどでもわかると思います

出産頑張ってください😊💓

• スマイル

スマイル

おしるし後、すぐだったんですか!?おしるしきてから、まだかなぁーまだかなぁーと、毎日ソワソワで、ついに予定日前日になってました(笑)既に子宮口も開いてきてて、柔らかくなってきてるとのことなので、もうすぐ会えるのかなーと、楽しみにしながら待ってみます☆ありがとうございます☆

• 9月1日
すぺーん

おしるしがあった日に出産しました!

前駆陣痛は不規則な痛みで私は1週間ぐらい続いてました。
本陣痛となると凄く痛みます

本陣痛だったときの写真貼っときますね!参考になると嬉しいです

• スマイル

スマイル

おしるしがあった日に出産って方、結構おられますね!!最初のおしるしから既に1週間(o_o)生まれる気配全くなしです>_<
    写真、ありがとうございます!!参考になります☆私もアプリダウンロードしてみます☆

• 9月1日
  • すぺーん

すぺーん

アプリダウンロードしたほうがいいですよ!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 9月1日