※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

娘が夜間授乳中におっぱいを上手く飲めなくなり、苦しそうにしています。同じ経験のある方、何かアドバイスありますか?

大至急教えてください!

今生後3ヶ月の娘の夜間授乳をしているのですが
娘がおっぱいを上手く飲めなくなりました!
前まではゴクゴクトと集中して飲めてたのですが

今はおっぱい飲みながら暴れて口からおっぱいを離してしまします
鼻呼吸ができずらないのかと思い
鼻掃除をしてみたり鼻吸い器で吸ってみたけどダメです?
おっぱいを飲む気はあるけど飲めない!苦しい!と言われてるような感じがします。

同じような経験されたことがある方教えてください!
これはなんですか?

コメント

roller

母乳が出過ぎてる、もしくは全然出ない、体制がわるいとかですかね?

• ぴーまん

ぴーまん

母乳は飲ませる前に前絞りをして飲ませていますし、
    おっぱい出でないのか?と手で絞ったらびゅーとでてきました。
    体制はいつもと同じだし、、、。
    なんか鼻が詰まってる感じぽいのかな、と思っています😵

• 4月25日
ぽてと

授乳の間隔があいてしまった時にそんな感じになることがたまにあります!
本人は飲みたいから勢いよく吸うけど、母乳は間隔あいてるから勢いがよくて…中々上手く合わなかった時、飲みたいのに飲めないって感じで暴れることあります!
そうなった時は、一回抱っこして落ち着かせてから再授乳します😊

うちはまだ生後2週間ですが既にそうなってます😂
赤ちゃんの頭をしっかり手で支えて片方の手でおっぱいを支えて両方がズレないように固定すると落ち着いて飲んでくれますよ!