※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理予定日1週間前なのですが、いつもは生理前に胸の張りがないのに、今…

生理予定日1週間前なのですが、いつもは生理前に胸の張りがないのに、今少し張ってて違和感あるのですがホルモンの崩れでしょうか?💦

コメント

らんらん☆

生理痛も人それぞれなので、参考になるか分かりませんが…

私は毎回生理痛の出方、箇所など違って、色んなパターンがありましたよ。
あと年齢重ねるごとに生理前痛も変わったり、排卵痛が増えたり…。

前回は腰ダルいから始まったのに、今回胸チクチクして張ってきたなー、とか。
基本は複数のバリエーションを周期ごとにローテーションて感じでした。
酷い時もあれば、あまり無いな〜ってことも時々ありました。

女性は特に代謝とか筋肉量とか運動量も気をつけていないと年齢と共にどんどん変わってくると思うので、酷いようならピルや漢方処方してもらって改善したこともありましたよ!

胸の違和感はたいてい生理に伴ってあることかと思いますが、あまり違和感や痛みなど気になるようでしたら、乳がんのセルフチェックとか検診とか、気にしておくといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 4月26日