※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

友達との距離が離れ、コロナの影響で連絡が減りました。ママ友は増えている。

みなさんお友達、減りましたよね?😂

住んでいるところに距離がある友達とは
このコロナの影響で会えないこともあり
連絡することすら減ってしまいました。。

身近なママ友は増えているのですが。。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ減りました(笑)
普段会ってない人と会うのは、まだちょっと怖いです💦

• うに

うに

私の場合は移動に電車やバスを使用しなければならないので、本当に減りました💦

会えないから、元気?の連絡をするのもきっかけがないですよね。

• 4月25日

減りましたね。
元々もみんなそれなりにバラバラに住んでたのもありますが…結婚して更に旦那さんの影響でバラバラになり、今は会うのも難しいし…
ちなみにママ友も去年からお茶するのはやめよう!となってるので、園で会ったら軽く話す位になってます💧

• うに

うに

ママ友とお茶はできなくなりましたねー!
    公園で遊んだりするくらいですけどね💦

• 4月25日

私も減りました、、、
そもそも結婚を考え同棲し始めて引っ越した今住んでいる地域にお友達いません😱今更連絡取るのも会うのも怖いです。

どうでもいいですが、対人恐怖があり、
ママ友も作れる勇気も自信もないです。

• うに

うに

私も積極的なタイプではなく…
    保育園のお迎えでよく顔をあわせてるうちに、とかですね💦

• 4月25日

減っていないですよ!
インスタとかでお互い近況報告できているしDMのやりとりやライン、電話もします😊
友達のストーリーを見れば話題も豊富にありますし🤔

インスタしていますか?😊

• うに

うに

仲の良い友達はたいていインスタやってません。そういうのは面倒と思うタイプが多いです💦

• 4月25日

ママ友は増えましたが昔からの友達は減りました😭
なかなか会えないので😭

• うに

うに

そうですよね。身近なママは、公園でもよく会うし、縁が深まった印象です💦

• 4月25日
みかん

会わないと友達じゃなくなるんですかね🤔?
私は勝手にしばらく会えなくても友達だと思ってます😂
夫の転勤で海外に住んでいるので日本の友達とは2年以上会えていませんが誕生日にはお祝いメッセージ送りあったり地震や私が住んでいる国がコロナや差別が酷いと報道があれば心配して連絡をくれるので会わない=友達じゃなくなるって考えたことはなかったです😃

• うに

うに

確かに正確には、普段から友達とやり取りをする時間が減った、という感じですね。
    友達でなくなったわけではないですね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ママ友はふえませんが、昔からの友達はふだんから電話したりラインばかりしてます。
だからママ友もいません笑

はじめてのママリ🔰

私も友達は学生時代や仕事繋がりの友達がほとんどで(少ないですが😂)子ども繋がりのママ友はまだいないのでスが、友達自体は特に減ってないです!
会わない=友達じゃなくなるという仲ではないので…💦

1年以上会ってなくても普段連絡とってなくても全然友達です!!