※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまぼん♡
子育て・グッズ

男の子の寝る服装に悩んでいます。肌着とロンパースで汗をかいたり暑がったりしています。寒暖差がある今、どうすればいいでしょうか?

あと1週間程で3ヶ月になる男の子がいます。
暖かくなってきて、寝る時の服装がイマイチ分かりません( ´,_ゝ`)
今のところ、肌着(ユニクロのボディスーツ)の上から薄い生地のロンパースを着せて寝かせていたのですがよく汗をかいて着替えさせたり、暑いのかぐずったりすることもあります!
これからどんどん暖かくなってくるし、この時期寒暖の差もまだあるので迷っています。。
ちょうど肌着を買い足そうとしているのでみなさんはどうされているのか参考にしたいので教えてください(´,,・ω・,,`)よろしくお願いします。

コメント

まめちゃんママ

うちも暑がりな息子で、布団からでていってしまいます(´xωx`)

長袖の肌着に腹巻、ズボンで寝かせてます‼️
あったかい時は半ズボンです♡

メロンパン

半袖ボディースーツ買いました♪
これから上下別の服を着せるときも、お腹がでないように肌着だけは繋がってるのを着せるので(*^^*)

∞まぁみん∞

私もユニクロのボディースーツ着せてますよ。
半袖やタンクトップのメッシュのを着せてます。
その上からセパレートですが長袖着させてます。
ロンパースでいいと思いますが、暑いなら半袖のロンパースに買えてはどうですか?
寒そうならカーディガンやパーカーで調節すればいいですよ。