※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

吐き出させてください💦現在つわり真っ只中で娘の保育園も始まり、保育園…

吐き出させてください💦

現在つわり真っ只中で娘の保育園も始まり、保育園の準備、家事、仕事に追われて毎日くたくたです。
どうしても夕方家に帰ってくると気が抜けるのか気持ち悪くなり、夕飯が作れない日もありました。

先週娘の鼻風邪が悪化して病院に行き、2日休んだのですがわたしも気持ち悪くて一日中家にいたのに夕飯作れず旦那にそばやうどんを茹でてもらいました。
すると2日目には溜め息ばかりで具合の悪い娘にも強く当たっていて幻滅…
義母と同居してるのですが良くも悪くも口出ししない人なので旦那の態度もスルー。
夜中に鼻詰まりでぐずぐず言ってる娘のために起きてくれたのはありがたいけど次の日は寝不足寝不足うるさい。
わたしはつわりで毎日気持ち悪くて朝までぐっすりなんて寝れませんけどね。たった2日くらいで恩着せがましい。
つわりでも一切心配することなく態度も悪くてさすがにイラッとしたので実母に愚痴ったら実家に帰っておいでと行ってくれたので帰ることにしました。
荷造りしてるとこに旦那が来たので「実家に帰る、わたしだってやりたくないから具合悪いって言ってるんじゃないのにそんなに溜め息ばかり吐かれたらやだ」と言ってもシカト。
それから3日ほど実家にいますが旦那からはなにも連絡ありません。

実母や祖父母が娘の面倒を見てくれるのが幸いですが、わたしも熱が出てしまい、38.2°でとてもしんどいです。
わたしの発熱は言ってないから知らないにしても娘の心配もせず、つわりの心配もせず自分の好きなことしてんだと思ったらムカつくと同時にガッカリです。
娘の保育園もあるので帰らないわけにはいかないけど顔も見たくない!!

保育園の準備も家事もわたし、毎日18時には帰ってくるのに手伝ってと言えば不貞腐れる
稼ぎが多い訳でもないから共働きなのに手伝いもしない、そんな旦那いらないなーと思って子供がもう少し大きくなったら離婚するつもりで資格取得の準備してます笑

コメント

カラフルまま

旦那さんにはなかなか伝わらなそうなので(男は出産の痛みもつわりの辛さも分からないので💦)、義母さんと2人でしっかり話し合うのはいかがでしょうか?
少なくても義母さんも出産、育児の経験があるわけで、同居しなきゃならないとなると一度時間を作ってみてはどうでしょうか??

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊
    義母は優しいので協力をお願いすれば夕飯など手伝ってくれると思うんです🤔
    でも問題は旦那がそれを良く思わないんです💦
    なんせ旦那はお義母さんに楽をさせてあげたくて結婚したらしいんで笑
    なんかもう2人で仲良く暮らして?って感じで…

    • 4月25日