※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

娘が鼻をすすり続けていて、アレルギー検査でスギ花粉やハウスダストに反応が出ました。アレルギーかチックか悩んでいます。同じ症状の経験がある方いますか?

4歳の娘が鼻水が出ていないのに鼻をふんふんとすすります。1日中していて、癖になっています。

小児科で吸入器や薬を貰って毎日飲んでいますが治りません。アレルギー検査ではスギ花粉やハウスダストの反応が出ました。

アレルギー反応かチックでしょうか?
お子さんが似たような症状になった方おられますか?

コメント

ハウスダストもあるとなると鼻がむず痒くてフンフンしてしまっている可能性ないでしょうか??🤔 
私も花粉・ダストアレルギーあって鼻水とかでなくてもむず痒くてフンフンしてしまう時あります😅

• みなも

みなも

掃除もしっかりして、空気清浄機もつけていますが改善しません💦
    どのようにしたら改善されましたか?😣💦

• 4月24日

退会ユーザー

お嬢様かわいそうですね😭
    小さい頃はお薬飲んだり、鼻詰まりとかひどいときはヴェポラップ塗ったりしてました…

• 4月25日
  • みなも

みなも

薬も効きません💧今小児科に通っているのですが、耳鼻科の方がいいのか悩んでいます😓💧鼻水もまだ自分でかめません💧

• 4月25日

アレルギーからじゃないですかね?
私は子供の頃からアレルギー性鼻炎で鼻すすり癖になってたし、後鼻漏酷かったので咳払いもよくしてました😅
鼻水が出てなくてもしてましたが、鼻の奥に詰まってる感じで気持ち悪いからって感じです💦

• みなも

みなも

アレルギーだからですかね💦1日中なのでかわいそうで😭どのようにしたら咳払いや鼻すすりがなくなりましたか?😣

• 4月24日