※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お金・保険

シエンタの車両保険について、一般車両保険と10補償限定車両保険があります。どちらを選ぶか悩んでいます。35歳で普通免許を持っています。

シエンタ (ハイブリッド車)が明日 納車します。

これを機に車両保険を付加しようと思ってますが

保険会社より提案をいただいたところ
以下の内容になりました。

車両保険加入の場合
下記内容の2種類あり、

☆一般車両保険(自損事故も含む、オールリスク補償)
月々8940円アップの13,600円。

☆10補償限定車両保険(自損事故や歩行者、自転車、動物など補償対象外)
車対車事故、当て逃げ、盗難、水没、いたずら、飛び石等が補償対象です。
月々4,510円アップの9,170円。

【車両保険設定金額は250万で試算しています】

みなさんなら
どちらに付加しますか??

35歳
普通免許

コメント

おもち

うちは車2台所有していますが、2台とも一般条件の車両保険つけてます✋️
値段は上がりますけど、年式が新しいうちは補償がしっかりしていたほうが気持ち的にも安心なので😌

ただ気になったのは、35歳で車両保険250万での試算にしては月々の金額が少し高めな気がするのですが…等級は6等級からのスタートですか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます😊

先ほどに契約書をみてみたところ 等級はノンフリート 4級でした。

やはり少し高めでしょうか??👀💦

• 4月24日
  • おもち

おもち

契約書を見てないので何とも言えないのですが、4等級だとこのくらいになるんですかね…🤔
    免許はゴールド免許ですか?💡
    旦那さんも35歳以上なら、運転者を35歳以上限定・本人配偶者限定(もしくは本人限定)にすると良いかなぁと思うのですが、契約書にはそのようになってますか?🙂

• 4月24日

うちは車が新しいうち(5年以内)は一般条件にして、それ以上経って何かあったら買い替えにするつもりなので条件付きにしてます🙋‍♀️
なので最初は一般条件です✨

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます😊

そういう考えはアリですね!
    数年だけ車両保険を付けようと思います。

保険料は少し高めにみえますか??

• 4月24日

退会ユーザー

高めだとは思いますが、G免割が無かったり等級が低ければ(過去に保険使ってたり)そんなもんかなぁと思います💦
    うちは旦那の会社の団体割引きいてるのでその割引が大きいです!もしそういったものが有ればもっと抑えられるかと思います☺️

• 4月24日

一般にしてます☺️車両保険かけてても、欲しい時に出ないと思ったいないと思ってしまうので😂
新価特約など特約も割ともりもりつけて10等級、21歳限定で1万でした!