※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mieeeeeeee
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩中。バルーン挿入後、陣痛の痛みあり。促進剤点滴開始で不安。出産を待ちながら不安と待ちぼうけ。勇気をください。

予定日超過(40w3d)で昨日から誘発分娩のため入院してます。

昨日は子宮口が全然開いていなかったため、「今日出産は多分は多分ないかなー」と言われ、とりあえず飲み薬で夕方まで様子見。夕方内診してみるが大して変わらず。。。

そのためバルーンを大量に(13本)入れられました(´×ω×`)
その後から陣痛のような痛み、張りが頻繁にあったのですが、本陣痛にはつながらず。寝ようにも寝たら痛くて起きてしまうし。ほぼ寝れず朝をむかえました。。。

そして今日から促進剤(点滴)はじまります。これ以上痛いんですよねー(;´Д`)耐えられるのか不安です。

はやく我が子に会いたい気持ちでいっぱいなのですが、今からかなり不安です。。。
昨日先生は「明日は朝6時から促進剤スタートね!」と言ってたのにまだ病院に来てないみたいで。。。待ちぼうけくらってます(笑)チ───(´-ω-`)───ン

待ってる時間が更に不安です。。。
誘発分娩で出産された方、勇気をください!m(_ _*)m゛

コメント

私も前日ラミナリア14本からの、寝ず飲まず食わずでの出産でした‼️
陣痛も来てたけど結局誘発、薬投与し始めてから10時間で生まれました(*^^*)

痛かったですけど、いきなりガツンと薬が効いてくるわけじゃないし、必ず終わりのある痛みです。大丈夫‼️
生まれた瞬間、嘘みたいに痛くなくなります(*^^*)

ちなみに赤ちゃんにちゃんと間違えずに回って降りておいでと話しかけ続けてください…。うちの子、回る方向間違えて、回旋異常で顔がお腹の方向いて出てきたので余計痛かったようです😅私にとっては初産なので普通の痛みかと思ってましたが、先生や助産師さん曰く、これは壮絶…だそうでした。笑

• Mieeeeeeee

Mieeeeeeee

お返事ありがとうございます✩
    14本…( °_° )まだ入るねーって言われながら何本入れるんだー?!って感じでした(笑)

薬入れてから10時間で出産されたんですねー(*˙︶˙*)ノ゙おめでとうございます♡
    促進剤っていきなり陣痛キツくなるってイメージがあったのでちょっと安心しました!
    生まれたら痛くなくなるんですねー!はやく生まれてきてほしいです!!!

回る方向間違えたら激痛なんですか?!
    はじめて聞きました!いっぱい話しかけてスルッと生まれてきてくれるように願います(笑)

• 9月1日

退会ユーザー

顎あがった状態だったようで、先生が言うには「Tシャツ着る時も顎引くでしょう、今度顎あげて着てごらん、頭出ないからww赤ちゃんその状態ねw」と言われました…笑
    私も3回いきんだら出てくるとか母に言われてたので、嘘じゃん‼️って思っていきんでましたよ😩笑

娘側の諸事情で、17時までに出てこないと帝王切開か翌日持ち越しになりそうだったんですが、頭ちっちゃいから!と言われ、子宮口8センチでお腹押されて出てきました😅

とにかく母子ともに無事の安産でありますように…‼️
    痛いのなんのなんて、無事なことには変えられませんからね( •̀∀•́ )✧産んだあとは笑い話になります(*^^*)
    報告版でお会いできるの待ってますね❤️

• 9月1日
pechico

促進剤4日かかりました。

かなり効き目に個人差あるみたいで、私は全く効かず
点滴中は痛くなく、お腹張るだけでした^^;
精神的にしんどかったです😭
その後破水→陣痛でした☻

上の方も仰ってますが
急に痛くなるわけじゃないし
たくさん赤ちゃんに酸素送るため呼吸に集中してればいつかは終わります!
頑張ってください☺️💕

Mieeeeeeee

4日もかかったんですね( °_° )
    効き方に個人差あるとは聞いたことがあったんですけど、さすがに4日も促進剤使ったら精神的にキツそうですね。。。
    点滴中は痛くならなかったんですね!
    呼吸に集中して頑張って元気な子産みます!
    ありがとうございます♡

• 9月1日
くろりん

私も誘発でしたー!
朝6時に入院して促進やって夕方4時前には産んでました(*•̀ᴗ•́*)👍
分娩時間は8時間の安産でした!
不安なのわかります(´・×・`)!
でも、
あれよあれよという間に産まれちゃうのであっとゆうまに感じましたよ( ¨̮ )♥️
大丈夫。ママになる主さんはとっても強いです😋💓
安産でありますように♥
安産菌置いていきます!!

Mieeeeeeee

分娩時間8時間で生まれてきてくれたんですねー(*´∀`)
    昨日から入院しててとっても長く感じるのでホントにあれよあれよという間に生まれてきてほしいですー!
    安産菌ありがとうございます♡
    可愛い我が子に会えるようにがんばります!!

• 9月1日
るる

私も誘発でした!
24時間ちょうどかかっての出産でした。
私は陣痛の割りに中々子宮口が開かない、なかなか破水しない、赤ちゃんの頭がナナメでまだ産んだらダメ とかで辛かったです。死ぬかと思う程痛かった(T_T)いきんでも出てこないしで、看護師さんにお腹またがれて思いっきり押されました。笑

体力も限界突破してて陣痛中も出産もほとんど記憶にないです。食べれる内に少しでもエネルギー補給しておいてください! あと、眠れる内に少しでも寝ておいてください。
あと私は痛みに負けて叫び散らしていましたが、呼吸は大事だなと後々思いました。
産むまでは壮絶ですが、赤ちゃん出てくる瞬間は気持ちよかったです!笑
こんなビビリで弱い私でも出産できました。大丈夫です。思っている程自分は弱くないんだなと出産終えて思いました。
不安だと思いますが、絶対大丈夫です!

Mieeeeeeee

24時間…辛いですね(´×ω×`)
    耐えられる自信ないです。。。
    まだ産んだらダメって辛いですね。
    さっき内診してきたんですけど私も子宮口全然開いてないって言われて、それに子宮口が遠いのか届かないのか赤ちゃんが下がってないのか先生にかなりグリグリされて、その後助産師さん(?)にもお腹押されてグリグリされました(;´Д`)
    激痛すぎて痛い痛い言っちゃいましたー
    mtaさんは記憶にないくらい壮絶な出産されたんですね!
    赤ちゃん出てくる瞬間って痛いのかと思ってたんですけど気持ちいいんですね!笑
    はやく味わいたいです!
    今促進剤の点滴入れてて徐々に痛くなってきてるんではやく生まれてきてほしいですー!!!母は強し!がんばります♡

• 9月1日