※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
ココロ・悩み

昨日流産しました。悲しさを感じず、自分を責めています。娘を大切にしたい気持ちとの葛藤でイライラしています。

昨日7週で流産しました。初めてです。前日に心拍を確認していたんです。なのに、悲しさがあまりない自分がひどい母親だなっておもいます。でも、今いる娘を大切にしたい気持ちはつよくなりました。
けど、現実はずっとイライラしてる母親になってます。どんどん自分が嫌になっていきます

コメント

ゆか

私は心拍確認前にダメになった化学流産でしたが、仕方ないよね、大丈夫。と最初こそ悲しみよりは残念だねって感じで。でも時間が経つにつれ悲しかったんだ、傷ついてたんだなって認識していきました。流産後はやはり自分が不安定でイライラしたり情緒不安定になったりしました。

なので…よいたんさんも不安定になっているのではないかなぁと思いました。人の気持ちって複雑ですよね。悲しさがないのではなく、悲しさを認識すると崩れるから自分で気づかないフリをしてしまう事もあると思いますよ。

• よいたん

よいたん

お返事ありがとうございます。
    悲しみより流産した理由ばかり探していて、、、それと、娘には教えていないので悟られないように普通にしてないなといけないとこもあるからでしょうか。

ゆかさんの言う通り悲しみを認識しないようにしてるかもしれません。
    お言葉頂けて嬉しかったです☺️ありがとうございます💘

• 4月25日