※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

2歳半の偏食男の子について、お菓子とパンだけで育った先輩ママのエピソードを聞きたいです。

2歳半、偏食がすごい男の子です。

うちの子はお菓子とパンだけで育ったという先輩ママがいらしたら、エピソードお聞ききしたいです(´・_・`)。。

コメント

うちの子は、毎食同じものを数ヶ月食べつづけ、ある日突然別のものにハマりそれを食べ続ける子でした🤣

2歳の頃は、、あんぱん→唐揚げ→ピーナツぱん→焼き鮭→ピザ→ラーメン、、とかをローテしてましたかね…😂

7歳になった今も偏食は健在ですが、主食とおかずを1食で食べてくれるようになり成長しました☺️🙏

• スマ

スマ

コメントありがとうございます。
    同じ感じで安心します😣
    今はお米食べますか❓❓心身の成長に問題はないですか😣❓

• 4月24日

退会ユーザー

量は少ないですがお米食べてくれます!😭
    心身の成長…と、言われると…、、2歳頃に今は分からないけどもしかしたら健常児と自閉症のグレーゾーンと言われて、療育に通っていました。
    発達自体もすごくゆっくりで、当時はすごく不安でした😔
    が、幼稚園に通ってから伸びはゆっくりですが彼なりに成長してくれて現在小学校、問題なく通ってくれてます(≧▽≦)

• 4月24日
  • スマ

スマ

そうなんですね。小学校、問題なく通ってくれてて良かったですね❗️
    うちもグレーか分からないけど、周りに流されない個性的な性格だよな。。と思う時があります😅が、親はそんなに悩んでいません。

とにかく偏食、フォロミでお腹を満たそうとする😣(フォロミを求められる)ってのが育児の1番の悩みです😭。。

2人目のお子さんは食べてくれますか⁉️

• 4月24日

退会ユーザー

偏食…ほんと悩みますよね😔
    自分は心理士さんに「食べてくれるだけで、十分!死ななきゃ良いのよっ」って言われて大分救われました🥲

おお、フォロミ好きなんですね☺️栄養満点ですね🍼

2人目は、食べます…!笑
    お兄ちゃんの姿を見ているからなのか食には意欲的です。
    兄弟でも全然違うので不思議だな~と、思ってます。。😅

• 4月24日
  • スマ

スマ

私も2人目は食べてくれる事を願います😭✨❗️良かったですね❗️
    死ななきゃ良いのよっ❗️てすごい強烈ですね。紙に書いて部屋に貼っておこっかな🤣

フォロミもお金かかるし大変です。。外出のお子様ランチみたいなのも、ゼリー、ジュース、おもちゃで終了。

クッキー食べたい、アイス食べたい、フォロミ飲みたい、そればかり言われて辛いです😣
    ご飯食べたらね❗️と言うと叩かれるし、もう諦めの境地です🤦‍♀️🤦‍♂️

• 4月24日

退会ユーザー

でも、死ななきゃ良いのよ!で、ほんとにハードル下がりました😂😂

ああ、フォロミ…💸そうでした、お金かかりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

外食も大変ですよね😢
    うちは…外食、、長男がサイゼリアのピザしか食べられないのでほとんど外食する事がなくなりました…笑

食は毎日の事だし、ほんと辛くなりますよね😭
    親としてはお菓子じゃなく主食を食べてもらいたいですよね😭長男がずっとあんぱんしか食べない時、ほんとに病みました_(:3 」∠)_笑

• 4月24日
  • スマ

スマ

サイゼのピザ、種類どれなら食べてくれますか⁉️マルゲリータでしょうか。。うちはピザすら食べようともしてくれません😂
    長男くんは今でもピザのみですか⁉️

あんぱん。。大好きだったんですね❗️他人事ならあんぱん可愛い💕と思いますが、我が子なら病みますよね😭。。

• 4月25日

退会ユーザー

ですです(≧▽≦)マルゲリータピザです✨🍕そうです、外食は未だにサイゼのピザ以外口をつけようともしないです😔食べ慣れたものが安心材料なんだよ、とアドバイス貰いましたが、どうしても色んなものを食べてくれる他の子に目がいってしまって😓

NAKAMAさんのお子さんも食べ慣れたものを食べるタイプですか?🙂

育児雑誌や、ネットをみると「レトルトは~」とか「バランスよく~」とか「味が濃いものは~」ってかかれてるじゃないですか🤣当時は見る度に憂鬱になってたので見るの一切辞めてました…。

• 4月25日
  • スマ

スマ

マルゲリータ、試してみます❗️
    と言っても見た目で拒否されそうですが😅
    安心材料。。やはり気持ちの面なんですかね。。
    本当、色んなもの食べてくれる子に目がいきますよね😭😭分かります。。羨ましい目で見てしまいます。
    うちも、知ってる物しか口にしません。。料理するおままごとは大好きなのに。。キャベツ美味しい〜❗️とか言って食べる振りするのにリアルキャベツ出すと手を叩かれます😅

バランスとか味とかの次元じゃないですよね😂私も、パクパク食べてる子供のインスタ、見ないようにブロックしたりしてます😅

本当、2人目に期待しかないです笑

• 4月25日
まりりん

うちの子は2歳2ヶ月ですが、すごく偏食です😭💦
いまは麺とポテトとお菓子しか食べてないです😭😭😭

• スマ

スマ

麺の具材は食べますか😂❓
    うちは素うどん、素ラーメン、ケチャップパスタ。って感じです。汁も絶対飲まないし、1.2本しか食べない時も多々あります😅
    ポテトはマックなどですか❓

• 4月25日
  • まりりん

まりりん

まったく一緒です😂😂
    具材はまったく食べません笑
    汁も飲まないです😂😂
    マックのポテトとか冷凍のポテトとかです😂
    ほんとに栄養面が心配です😂😂💦

• 4月25日
  • スマ

スマ

すみません、下にコメント行ってしまいました

• 4月25日
  • まりりん

まりりん

お姉ちゃんの方はなんでも食べます笑笑
    兄弟でもこんなに違うのかとびっくりしてます笑
    NAKAMAさんのお子さんは麺のほかはなに食べてますか🥺?

• 4月25日
  • スマ

スマ

食べるお姉ちゃんを毎日見てても食べないんですね❗️うちも、お友達がおにぎり食べてるの見ても食べませんが😂。。
    麺の他には(と言っても麺食べてるという量ではない)…お菓子、パン、フルーツ(バナナ、いちご)ジュース、フォロミ、、が主で、マックのナゲット、ポテトも好きです。ハンバーガーは食べません。あと、味付け海苔と3色団子🍡の緑色以外。とか😅おいし〜❗️って嬉しそうに食べます。お米なんて最後に口にしたのいつだろう。。って感じです😭
    野菜とまで言いません。せめて、味噌汁とお米を。。と思います😭

• 4月25日
  • まりりん

まりりん

ほんとに食べてる姿みても頑なに食べません笑笑
    でもフルーツ食べてくれるんですね🥺🥺🥺
    うちは絶対ポテトしかたべません😂
    うちもお米なんてほんとに離乳食初期くらいです、、笑💦
    すごくわかります😭味噌汁とお米だけ食べてくれたら何も言わないってかんじですよね😭😭😭

• 4月25日
  • スマ

スマ

うちも頑なです。せめて、一口❗️ベーしてもいいから、口に入れてみて欲しいです😭

フルーツ、甘いのが好きみたいです。。好きな物はひたすら食べるから胃が小さいとか食欲がない訳ではなさそうで。。

マックのポテトは塩抜きにしてます❓うちは一応塩抜きにしてますが、大人のをそのままあげる時もあります。本人はどちらでもいいみたいだけど、好きな物はニコニコで踊りながら食べたりしてくれるからやめられないです😣

• 4月25日
  • まりりん

まりりん

たまにあーしてくれるときがあるのでそのとき口に入れる時あります😂
    すぐだされますが💦笑笑

そーなんですね😳
    うちは甘いものはなにも食べません😂唯一クッキーだけはたべます笑
    何故かわからないけど😂

もういまは大人と一緒のものをあげてます😣
    味がある方が食べてくれるので🥺
    わかります🥺🥺🥺
    うちも嬉しそうに食べてくれます🥺😣

• 4月25日
  • スマ

スマ

やはり味がある方が食べますよね。。ハイハインなんて早々に食べなくなったし、オーガニックのお菓子も叩かれます😂

甘いものは虫歯リスクもあるしキレやすい子になるとか言うから食べなくてもいいと思いますよ〜😂

こちらチョコレートも大好きですから。。大変です。。最初に与えてしまった親がダメなんですけどね。。
    駅前に住んでるので食べ物の誘惑だらけで、親も子もダメダメです😅どうしても出かける時に目に入ってしまい、ダダ捏ねられ与えてしまいます😭

あと、離乳食開始時点で本当ヨーグルトとバナナしか食べない子だったから性格❓なのかなとも思います。。スープ系もダメでした。完ミで育ったから甘い味が染み付いてたのかな。。とも思いますが😣分からないですね。。

• 4月25日
  • まりりん

まりりん

うちもハイハインはあまり食べなかったです😂😂
    味ある方がいいですよね😂

そーなんですか!?
    たしかに上の子は甘いもの好きで
    キレやすいかもしれません、、💦笑

駅前なんですね!
    ダダこねられたらわたしも与えてしまいます😅

うちもスープは全部だめでした😂
    うちもほぼ完ミです!!
    なにをしたら食べてくれるようになるかほんとにわからないです😂💦
    この前もおにぎりをだしたけど
    投げて終わりました、、笑

• 4月25日
  • スマ

スマ

食べ物投げられたら悲しい😭❗️
    お姉ちゃんも完ミでした⁉️

• 4月25日
  • まりりん

まりりん

ほんと悲しくなるのでいまあげるの
    中断してます笑笑
    ほぼ完ミでした!

• 4月25日
  • スマ

スマ

悲しすぎます😭❗️中断ですね😂
    完ミでも食べてくれるんですね。。ミルクは関係ないのかな。やっぱり個性なんですかね。。離乳食食べてくれない時は保健師さんに指導されたり、辛かったです😣が、同じお母さんで育ったのに兄弟で違いがあればもう個性と捉えるしか。ですよね。。2人目に期待しかないです😭

• 4月25日
  • まりりん

まりりん

お米とかあげたりしてますか??
    個性なのかなと最近は思ってます😂
    自分も栄養士さんに相談とかしてました😣
    もう少しで出産ですよね🥺
    食べてくれたらほんといいですよね🥺🥺🥺

• 4月26日
スマ

同じですね笑
お姉ちゃんは食べてくれるんですか❓