※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

公園での放置子について経験ありますか?子供が危ない遊びをしている時、親が見ていない状況に困っています。他の親子との関わり方に悩んでいます。

公園での放置子、皆さんも経験ありますか?

娘と同じくらいの年の子が、一人で公園で遊んでいて、
結構な段差とかもこけそうになりながら一人で降りたり、滑り台で危ない滑り方してたり、見ていて可哀想になってしまいます。😭
挙げ句の果てには、娘の砂場セットを貸したのですが、娘がもう帰る!となっても返してくれなくて、ご両親を探したのですが、いない…
どうしようかと悩んでいたところ、
遠くの方から、〇〇〜お友達のは返しなさいよ〜と母親の声が聞こえてきました。。
そのお母さんはお友達と話していて、遠くから見ていたようなのですが、その子が違う場所に行っても追いかけてもこず。
その親子とは結構出くわすのですが、毎回そんな感じで、こちらがヒヤヒヤします😅💦

本音は、ちゃんとご自身の子はご自身で見ててください!!って言いたいけど、面倒なことに巻き込まれたくないのもあって、言えず…
こんな経験ある方おられますか?🙇‍♂️

コメント

ミッフィー

警察か児童相談所に電話していいんじゃないでしょうか😅

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♂️そうですよね、そのレベルですよね。。最近見かけてなかったので、また同じようなことがあったら電話します☎️

• 5月1日

近くにいないだけで公園の敷地内にはいるんですよね❓
第1子じゃないと2~3歳で親が近くにいない子たまにいます😅

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♂️ はい、公園の敷地内にはいるんですが、広い公園なので全く目の届く場所にはいないです😅親が近くにいない子、ほんと不憫に思います…

• 5月1日

そういうの、子供が事故や事件に巻き込まれてもいいと思ってるんですかね😑💢その子がかわいそうですね💦
もう関わらないのが一番だと思います💦おもちゃなども貸さないで、一緒に遊ぼうと来ても、すーっと逃げちゃうしかないですよね😥

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♂️
    ほんとにお子さんが可哀想で😭と同時に巻き込まれたくない!っていう気持ちもあるので、逃げるしかないですよね… 子は親選べないですもんね、、

• 5月1日

もちろん子供は悪くありませんが、そういう子って図々しかったり変に人懐っこかったり距離感が近いですよね…。
私は何人子供が居ようが育児に慣れた親であろうが、他人に迷惑をかけない、のが常識だと思っています。なのでそんな子供とはなるべく関わらない、距離を置くのが1番だと思います。子供から目を離して他人に迷惑をかけている、その時点で親は常識無い人だと思うので。相手の子供は可哀想ですが、余計なこと言っても聞く耳持ってくれるかもわかりませんし、トラブルに巻きこまれるかもしれないので😣

• ゆず

ゆず

そうなんですよ、その放置されてる子もすごく人懐こくて、娘にも娘の物にも興味津々でした…😅 2人目だからとか関係ないですよね、何人目でもいくら育児に慣れていても子どもから目を離してお喋りとかはしたくないなって自分は思います。。

• 5月1日
ダッフィー

いますよね、そーゆう親子。
自分親が相手してくれないから、ずっと付いてきたり、ちょっかいだしてきたりして、かまって欲しいアピールしてくるんですよね。。
その子が怪我するのは親の責任だけど、それで他の子が怪我とかしたらどーするんだろっていつも思います。。

• ゆず

ゆず

そうなんです、自分親に相手にされないから、他人にすごく懐いてるんですよね。側から見たら可哀想なんですけど、巻き込まれたくはないし、そんな子の親とは絶対仲良くなれないんで、、 自分の子は責任持って自分で守らないとですよね。

• 5月1日
とみか

親すら来ていない3歳のこと出くわして19:00になっても親と来ないから警察に通報しました!

• ゆず

ゆず

親すら来てない…すごい…もはやどうやって外に出たんだろう…🙇‍♂️それは警察呼びますね😅👮‍♀️お疲れ様です🙇‍♂️

• 5月1日