※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が吐き戻しが多く、体温は37.0℃。機嫌がいい時は笑い、悪い時は泣く。抱っこ中に頭をぶつけて少し泣いた。予防接種後、鼻詰まりやむせる症状が出て心配。どうしたらいいかわかりません。

生後2ヶ月の息子がすごく吐き戻しが多いです

体温37.0
機嫌がいい時は笑う
機嫌が悪い時はギャン泣き
ミルクは飲みたい

抱っこしている時に私のあごに頭がぶつかり
すこし泣いた感じがしました😭
それが原因かなと思って怖いです😭😭

予防接種を先週の土曜日にしてきました
今日は朝から鼻が詰まって痰がからんだような感じで起きました
寝ている時に最近むせてます😭

どうしたらいいかわかりません
心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてる時しょっちゅうごっつんこしますよ😂
吐く子は吐くし、吐かない子は吐かないのでその辺はなんとも言えませんが。🥲
部屋が乾燥していたりすると痰が出やすいです!うちの子も寝てる時むせるので、はっ!大丈夫か?!ってなる時ありますよ☺️本人は普通に寝てますが😅

ℋℴ𝓃ℴ

同じ2ヶ月の子を育てています🙌🏻

吐き戻しが多いのは、ミルクや母乳の量が多いとかじゃないですかね😭?

わたしの子はよくわたしの顎に頭突きをしてきますし、顎がジーンとなるぐらい痛い思いをすることもあるぐらい力が強いですが、これといって体調が悪い様子はありません😌みんなが同じとは限りませんが、抱っこしている時に顎がぶつかったのが原因で吐き戻しをしているのは可能性としては低い気がしました💦もし頭に何かしらの影響があれば、ドバーと吐いたりぐったりしたり、ずーっと泣いてるなどがあるのではないかな?と思います😭

授乳後は長めに抱っこして頭を高くしてあげてはどうでしょうか🤔うちの子は2時間後とかにも平気で吐き戻しするので、もしかしたらそれでも吐き戻しがあるかもしれませんが…😥