※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
子育て・グッズ

鼻水と咳が治らず、病院で薬をもらったが改善せず。GW前に別の小児科へ行く予定。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

この時期だからって事もあると思うけど、
鼻水と咳がなかなか治りません😢
最初は2週間前に鼻水→高熱(38.5℃)→微熱→咳がでる+鼻水も
って感じでした。
病院へ行って薬を貰ったけどなかなか治らず違う小児科で薬を貰ったけどそれでもまだ治らず、、、
元気に遊びはするけど咳が時々出て鼻水はもう常にです。
もうすぐでGWに入るので病院も休みになってしまうから月曜日に違う小児科に行こうと思うのですが、同じ境遇の方で対策やアドバイスなどあれば教えてください🥺🥺🥺

コメント

deleted user

うちも常に鼻水出てます。
小児科の先生が言うには、風邪にかかって治りかかってるところにまた新たな風邪の菌をもらってきてるとのことでした、、、。
元気で熱がなければ様子見で良いよー、咳で寝れないとか熱があったら受診してーくらいでした😅

  • Mk

    Mk

    子供の風邪って治りが大人と違って遅いからすごく心配になりますよね。
    結構雑ですねw小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきか迷ってます😭
    どっちが良いんですかね😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水なら耳鼻科でも良いと思いますよ✨
    このご時世なので熱があると耳鼻科じゃ診てくれないこともありますが😭

    • 4月24日
  • Mk

    Mk

    咳も出るし鼻水もダラダラだしでも2週間前に高熱出たんで小児科の方がいいのかなぁ〜とか悩みすぎて頭パンクしそうです😭

    • 4月24日
ママリん

うちも一歳のときは、常に鼻水でてました。
熱もしょっちゅうで40度とかばっかりだしてました。
心配ですよね、、、、
よくならずに違う病院にもいったこともあります。
ちゃんと調べてくれる病院あるはずなので違う病院にいくこともやはりおすすめです!
そういうことがあって、今ほとんど小児科かからないくらい強くなりましたが自分にあう小児科見つけれました😀✊

コロナ禍の熱や、鼻水いやですよね。
うちも今日下の子(4歳)が久々熱出してました😞

  • Mk

    Mk

    やっぱり病院も合う合わないってありますよね🥺
    月曜日違う病院行ってみようと思います🥺😭
    子供って治りが遅いからすごく心配しちゃいます、、、

    早く良くなるといいですね🥺
    お大事にです😢😢😢

    • 4月24日
  • ママリん

    ママリん


    ありますあります!!
    うちもどんだけ小児科コロコロいったか🤣
    お互い早くすっきりするといいですね🙆‍♀️

    • 4月24日
  • Mk

    Mk

    難しいとこですよね💦
    先生の診察と薬によるし、、、
    早く治ってほしいです😭
    お互い見守りながら頑張りましょう🥲💪🏽

    • 4月24日
  • ママリん

    ママリん


    ちなみに!
    耳鼻科ですっきり治ったこともあります🙆‍♀️
    耳鼻科にいくのもありかもです😚😚

    • 4月24日
  • Mk

    Mk

    難しいとこですね😭
    どっちがいいんだろう😭

    • 4月24日
れん

薬飲んだけど良くならない、って時も、病院変えない方がいいみたいですよ!
親から見たら治ってない、変わってないように見えても胸の音が変わってたり、これが効かないならあの薬、ってお医者さんも変えていってくれたりするので。
だんだん体質なども知ってもらって、「かかりつけ」になると聞きました😊
次からの参考にしてみてください!

  • Mk

    Mk

    それは自分の親にも言われました!
    コロコロ病院は変えない方がいいって💦
    前回行った所が初めての場所でしかもなかなかのお爺ちゃん先生だったんですよね。😅(友人の口コミで行きました)
    大丈夫かなこの先生で、、、とか思っちゃってて😅💦

    • 4月24日