※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日の予定を全て丸投げされるのに疲れました。夫はインドア派で、…

休みの日の予定を全て丸投げされるのに疲れました。

夫はインドア派で、別に一日中家でも過ごせるというのですが、子どもがいたらそうもいかないじゃないですか。

実際に、何の予定も立てずに家でダラダラ過ごしていると、子どもたちが騒いだりかまって欲しがるし、結局夫の思う「インドア」な過ごし方は「テレビ見たり、ゲームしたり、眠たくなれば寝る」みたいなことで、そんなこと出来ないので、結果イライラしたり疲れたりしています。

なので、夫は私に「休みなにする?」と、毎回聞いてきて、考えません。基本的には家にいたいけど、上記のようなことになるので、そうならないために仕方なく外出するみたいなスタンスなのか、全然夫からアイデアは出てきません。

本当にイライラしちゃうのですが、同じような方いらっしゃいますか?
少し前は、私の行きたいところを提案してましたが、いまはコロナもあって選択肢も限られているので考えるのもしんどいです。

コメント

わんわんお!

うちの旦那も、自分が用があって行きたい時以外は丸投げですよー!!
旦那さんと同じで、基本出かけなくてダラダラするのが好きなタイプです😂
最初はめっっっちゃイライラしてましたが、今は自分の好きな所行けるしいいや!にシフトチェンジしました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!同じ感じなんですね😭
    自分の好きなところに行けるって考えるのが、一番平和的ですよね🥺とはいえ、本当に毎回だし、自分の行きたいところといえばホームセンターとかなので、たまにイラッとする周期が来ます。笑

    • 4月24日
  • わんわんお!

    わんわんお!

    私も行きたい所のネタが尽きた時はイラッとしちゃいますねー🤣🤣
    でも私の場合、付き合った当初(10年前)からこんなかんじだったので、半ば諦めに近いです…😂😂

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦だけのときなら、どこでも行けるし何でもできましたが、子ども優先に考えると行き先も限られてくるし、出費とか距離とかコロナとか、考えることめちゃくちゃあるんですけど‼️ってなります😇
    私も諦めの境地に入れるようになりたいです🤦‍♀️笑

    • 4月24日
ぱん

うちも旦那からは提案ないですよー!
そういえば昔はイライラしてたな。笑

言っておかないと1人で勝手にオンラインゲームとかの予定入れちゃったりするので、私から声掛けます。

娘に週末どの公園行きたいか聞いてから、ここに行こう!って決めるようになってからイライラしなくなりました☺️
娘も、自転車やりたい、とか、お砂遊びしたい、とか、やりたいことで公園かわるし、レゴとお絵かきと縄跳びが良いとなったら出掛けない日になります🤔
あと、旦那が疲れて行きたがらない日もあるので、子供3人で公園行ったりもするので、もう気にならなくなりました😊笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    なるほど😳娘さんがもうはっきりとここに行きたい!何をして遊びたい!というのが提案できるんですね☺️✨
    うちの娘は、行きたいところを聞くと「遠い公園!」とか「ガチャガチャしたい!」とかなので、結局調べることなるんですよね〜😩
    3人で公園行くの、気楽ですよね。いま次女がイヤイヤ期なのでしんどいですが、それを抜けたら3人で過ごすことが多くなりそうです🥺

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も今日どうする状態ですよー😅
毎回1週間かけてしたいことや行きたいとこを探すのにひっしです。
島暮らしなので行くところも遊びも全てやり尽くした感があって。旦那に聞いてもいい案が出ない事に、旦那の地元だろうがー!!!っとイラッとします。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!そうなりますよねー😭
    私も同じです!休みが近づく度に、あーどうしようどうしよう、、と必死です。。
    島だともうどこも行ったしなぁ、ってなりますよね🥺
    私も夫の地元に嫁いできたので、もっとなんか提案するなりしろよー!!って思います😩😩

    • 4月24日