※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が出かけ先で座り込んだり拒否する。どう対処すればいいですか?

2歳4ヶ月になる娘が出かけ先で突然座り込んだり道に寝そべったりします…今までそういう子を見て不思議に思っていましたがまさか自分の子がやるとは…
もう出かけるのが嫌になります😭😭
引っ張って立たせようとしてもダメ。抱っこものけぞる。ベビーカーも拒否。どう対処するのがよいのでしょうか?アドバイスをお願いします💦💦💦

コメント

シンママ

うちもたまにあります!なので、すごいオーバーに、あ!あっちに〇〇がある!行かなきゃ!とかいって気を逸らせたり、家の前ならママだけおやつたべよーとかいってみたり。
しばらくまってだめなら、強制的に帰りますが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も疲れてきちゃってもうママ行くね、バイバーイ!と言って進むとママー!!と怒りながら走ってきます💦
    ほんと毎回なので辛くて😢😢

• 4月24日
ys

もしかしてママがご妊娠中だからですかね😣💡気を引くための行動なのかなと思いました🥺
私もまだ娘に妊娠を伝えてなかったにもかかわらず、妊娠初期から急に毎日お漏らしをさたりめちゃくちゃワガママを言ってきたり、幼稚園からもなんかありましたか?と聞かれた程変化がありました😖
なのでもしそれが原因だった場合は、寝そべったりすること自体の対処法というよりは、たくさん安心させてあげるようなことを言ったりすることがいいのかなと思いました!!
もし的外れな回答でしたらすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ながらに何か感じてるんですかね…
    お腹に赤ちゃんがいるんだよ。とは伝えていますが言葉があまりまだ話せないので自分の気持ちは伝えられない感じです💦
    毎回なので(日々のお買い物の時とかも)もうどうしたらいいのか本当に分からずつらくてキツく言ってしまいます😢💦

• 4月24日
ママ

大体2歳半前後にそういう時期ありますよね😲
イヤイヤ期の兆候かな。
時が過ぎればやらなくなりますよw
うちは3-4ヵ月くらいで落ちつきだしたかなぁ、、🤔
半年過ぎた頃にはなんだかめっちゃ成長してました。

ママリ

スタスタ離れてました笑
だいたい大泣きで追いかけてくるので😂
これがだめなら抱えて帰りました笑