※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

授乳中の不快感やイライラについて相談です。授乳が苦痛で、他の母親との違いに悩んでいます。2人目も考えているが、気持ちが複雑です。

授乳中不快感というかイライラしちゃう方いますか…?

産後乳首を吸われると子供は可愛いのに何故かすごくイライラしたり不快感があります。
授乳も搾乳して哺乳瓶で生後1ヶ月までは頑張ってあげてましたが、仕事も始めるため完ミに切り替えました。
今でも思い出すとわたし母親として最低かなと思ったり、インスタで授乳中が幸せだって投稿見つけるたびに私だけおかしいのかなと思います。
2人目欲しいけど、このモヤモヤした感じが拭えなくて少ししんどい時があります。

コメント

ゆう

私もそうでした!
イライラより不快感が強かったです。
生まれた時から混合だったので、ずっと授乳してる感じだったからって言うのもあったかもしれません。
離乳食が始まるまで混合でそこから完ミにしました!
もう一気に気が楽になって、授乳のストレスから解放されて幸せ〜!!!ってなりました。
やめるまでは私も同じように悩んでいましたが、ズルズル続けていたことを今は後悔してます!
2人目も考えていますが、同じように不快感があったらもっと早く完ミにするつもりです!

• 🐱

🐱

5ヶ月近くまで頑張ったんですね、お疲れ様です😭
    本当に、胸が張らなくなってブラが濡れることがなくなって一気にストレスから解放されました😭
    また1ヶ月耐えてすぐ完ミに切り替えようと思えます、ありがとうございました😭

• 4月24日
🐹♥

イライラはしなかったですが
なんというか…嫌悪感?
いやーな気持ちには時々なったりしました。特に最初の1ヶ月はまさにそうなることが多かったです!!!
もう7ヶ月目になりますがまだたまにそういう気持ちになります💧
ですがこれはホルモンの関係?でそうなると見たことがあったので特別気にしてないです😌

• 🐱

🐱

なんかもうすわれている感覚も嫌だったんですよね…
    ホルモンも関係あるんですね!ありがとうございます🥲

• 4月24日

全く同じです😂笑

イライラして不快で私も1ヶ月まで頑張りましたが限界で完ミにしました!
次の子はもっと早く母乳やめそうです🤥

• 🐱

🐱

全く同じ方いてホッとしました😭
    1ヶ月でもほんとに限界なくらいでした…
    搾乳して哺乳瓶であげるのも時間が無駄な感じがして嫌だし、かといって直接あげるのはもっとしんどいしで葛藤の日々でした😭
    やめれるなら早めにやめたい所ですね…

• 4月24日
ママリ

私もイライラでは無いですが、身体中が痛く辛くなるようになりました。
不快性射乳反射(ディーマー)という症状みたいです😊

あまりまだ知られてないみたいですが、そういう症状が出るのは仕方ないと思います😊

• 🐱

🐱

そうなんですね、はじめて聞きました!
    ありがとうございます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

インスタやられてますか?つんさんと言う子育て漫画書いてる方がその症状について書いてたので見てみるといいかもです😊

• 🐱

🐱

ありがとうございます!見てみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした、周りが断乳か寂しいという中、私はホッとしてました💦
不快性射乳反射、で検索してみてください!

• 🐱

🐱

寂しいという感情が出てこない自分が薄情なのかと思ってしまいます…
    検索してみます!ありがとうございました😭

• 4月24日
しらたま

最初は飲んでる姿が可愛かったのですが
段々、私もリアルに舌の感触が気持ち悪くて仕方なかったです。

• 🐱

🐱

舌の感触が気持ち悪い同じです!!
    何故かそこに意識が入ってしまうんですよね🥲

• 4月25日
  • しらたま

しらたま

一度気にしてしまうとずっとですよね。

• 4月25日