※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
妊娠・出産

2人目の妊娠中で悪阻がひどく、食べ物が食べられず辛い状況。旦那の発言に不快感を覚え、早く悪阻が終わってほしいと感じています。

ただ今、2人目妊娠中の母親なのですが
前回は全く無かった悪阻が今回は食べ物を食べれず
飲み物でも吐く程の悪阻です。

もう何週間かマトモに食べ物を食べれてないのですが
それでも吐き気とかはあり
唾液や胃酸を吐くような毎日…

そんな中、旦那から一言
どうせ吐くんだし食べれる食べれないじゃなくて
食べ物口にして飲み込めばイイじゃん。と

食べ物も吐くのもツラいのに
なんて言葉だ。と思いました…

早く悪阻が終わって欲しいものです…

コメント

🫧

大丈夫ですか😭😭
私も1人目はつわりほぼ無くて子供2人はほしいと思ってたので参考になります🙇‍♀️つわりの辛さも分からなくてもそんな言葉言われたらショックだし腹立ちますよね、、😭😭つわり軽くてよかったね!って旦那に言われたときでさえ私はキレました😂(笑)
上の子もいて大変だと思いますが無理しないでくださいね。

• あんこ(うつ病患い)

あんこ(うつ病患い)

お優しいお言葉、ありがとうございます😭😭
    やっぱり妊娠といっても人それぞれ、1回目と2回目もそれぞれの様に2回目にして悪阻の大変さを身に染みて感じてます…😭
    軽くて良かったってつらくても、どうせ男には分かって貰えないんですよね😭😭

もし2人目妊娠する時はまた覚悟を決めてからの方が良いかも知れません…
    私と同じ様に2人目に激つらになるかも知れないので…😅💧

• 4月24日
る

辛いですね😭
悪阻だけでも辛いのに旦那さんの言葉にも悲しくなりますね。
うちの旦那は、義母が悪阻軽かったので「悪阻って胃がムカムカするのよー」と言われたらしく、悪阻重めな私に「ムカムカするだけなのに家事しないなんてありえない」とか言ってきました😑
男の人にはわからないと思うけど、わからないからこそそういうこと言わないでほしいって思いますね!

あんこ(うつ病患い)

義母とかにも分かって貰えないのはツラいですよね😭
    自分は悪阻が酷過ぎて動けなくて旦那がご飯とか勝手にしろ。って投げてるので、そこは助かってますが
    ふと、冷たい言葉や無神経な言葉を言われて私に問題があるから食べれないの…?😭って気分から落ち込んでしまいます😭😭
    悪阻は人それぞれ、妊娠の数だけ違うってのを分かって欲しいです😭

• 4月24日
TOMATO

ほんと、なんて言葉だって感じですね😠
私も4wからつわりが今もまだ続いていて、夫から「何が食べれる?」としつこく聞かれるだけでかなりのストレスになっています。
分からないクセに変に介入していい夫を演じるなよ。とまで思ってしまうくらい腹黒ガルガル期女です😞笑

こっちはなるべく吐きやすいものとか選んだり、吐いてしまったらとてつもない罪悪感や疲労感を感じたりしているのに、本当に無神経な言葉って傷つきますよね😢

あんこ(うつ病患い)

未だに続いてるなんて、大変ですね…😭
    何が食べられる?って食べれてたら食べてるんですよね!😠
    コチラは自分の気持ち悪いのがなるべく少ない様にネットとかで調べて軽減する方法を試したり、なるべくサッパリするのを選んだり…
    それでも吐いてしまって体力奪われ必死に闘ってるのに、それに対して言葉を選んで欲しいです…😭😭

• 4月24日
𝕐𝕌ℕ🍒

食べ物食べた後ってとっっっっっても吐くの辛いの多いですよね…😭💦
何が食べ後すぐ口の中指突っ込んで同じことしてみろ!って言いたくなってしまいます(人様の旦那様にすみません)

飲み物は吐かない時ありますか?あまりに辛いようでしたら無理せず、点滴打ちに病院早めにいくのをお勧めします🥲(絶賛重症悪阻で入院の者より)

あんこ(うつ病患い)

お言葉ありがとうございます😭
    同じ様に思ってるので大丈夫です(笑)

吐かない時もありますので大丈夫ですが、栄養は絶対終わってると思います😅💧
    病院でもあまり辛かったら点滴もあるよ。とは言われてます😢
    入院中でご自身もお辛いでしょうに、お優しいお言葉に感謝します😭

• 4月24日
えーみん

私も1人目の時悪阻が殆どなく妊娠生活も辛いことなかったのですが、
2人目妊娠は悪阻があり、ご飯食べると吐いちゃいました。
1人目の時にこの悪阻だったら2人目妊娠迷ったな、と思いました笑

安定期に入る頃になったらだいぶマシになりましたよ!
でも、胎動も強くて腰も痛くなってなんだか1人目より大変な妊婦生活を送ってる気がします😅💦

あんこ(うつ病患い)

自分は2人目で食べ物で吐いて匂いでもダメで飲み物もほぼダメです😭

早く安定期とかで悪阻がマシになってくれる日を心待ちにしてます😭😭
    きっと1人目のお世話もあるから、なおさら大変ですよね😭

• 4月24日
  • えーみん

えーみん

1人目が順調すぎて妊娠舐めてた状態になってます。
    旦那が長期出張でいないので尚更辛いです。
    行ってきて良いよ、と送り出したもののお腹も1人目より大きくてしんどくて
    もう帰ってきてと毎日思ってます。
    抱っこするとお腹も張るし、心配になります…

• 4月24日

あんこ(うつ病患い)

自分も同じ様な感じです😭
    長期出張!それは大変ですね…
    そうですよね、1歳2ヶ月じゃ
    まだまだ手放しに歩かせられないですもんね…😭
    旦那様が早く帰ってくる事をお祈り致しております

• 4月24日
  • えーみん

えーみん

でも、1人目の妊娠がお気楽だったおかげで2人目が欲しいとおもえたからある意味良かったかな、と思ってます。
    あおさんは悪阻まだもうしばらく大変かと思いますが、
    頑張ってくださいね(^^)‼️

• 4月24日

あんこ(うつ病患い)

お優しいお言葉ありがとうございました😭
    お互いに頑張っていきましょうね!

• 4月24日