※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月1週の息子が140mlのミルクを飲んで3時間持たずに起きることが多い。飲み過ぎているか心配。もう少し足しても大丈夫でしょうか?

生後1か月と1週間の息子がいます。生まれた時も3700近くあり、1か月健診では4500近くありました。
持病の薬により母乳があげられないため缶ミルクです。
ミルクの量も今140mlなのですが、3時間持たずに起きてしまうことも多々あります。
飲み過ぎなような気がするのですが、もう少し足しても大丈夫でしょうか?

コメント

えまお

ミルクが少ない=泣く・寝ない
ではないので😭💦

抱っこであやしたり、口さみしようであればおしゃぶりを慣れさせるしかないです✨

おなかいっぱいでも3時間は寝ないのと、泣きます😢

りゅりゅ

ミルクなら、最低2時間空ければ🆗と助産院で教わりました。飲みそうなら足しても良いと思います。

今はムチムチちゃんでも、ハイハイするようになると、一気に引き締まってくると思います😊

起きるのは泣くってことですか?泣く=ミルクではないですよ〜💦