※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

旦那が娘の写真を撮るのが好きで、公園で友達と写真を撮る時、親に許可を取るべきか悩んでいます。

旦那が娘の写真が撮るのが好きで、公園で遊んでいる時もカメラで撮っています。

知っているお友達や、初めましてのお友達と偶然、公園で会った時は、特に相手の親に撮ってもいいですか?と聞かないで、お友達とツーショットで写真を撮ってたりします。

SNSとかにはアップする気はないですが、私はいつも、ツーショットでも、親の許可とか必要な時代なんじゃないかなー?と思っていますが、みなさんどう思いますか?

お友達と自分の子供が遊んでいて、写真撮りたいときは、何か相手の親に言ってから、写真を撮ってますか?

コメント

ma.

相手との関係によりますが、近所の幼なじみとはいつも撮ります❣️幼稚園のお友達には、撮ってもいい?と一言聞いてます💡

• もんしろ

もんしろ

やっぱり一言声をかけたほうがいいですよね!
    今日、保育園のお友達にばったり会ったのですが、お母さんと私が話している時に、旦那が娘とお友達の写真を勝手に撮っていて😫
    「遊んでる時の写真撮っておいたから、〇〇ちゃんのお母さんに送ってあげて。」と言われたんですが、許可取ってないのに、旦那が撮っていたみたいで〜って写真をLINEするのは、なしですよね?

• 4月24日
初めてのママリ

うちの子は写真NGにしてるので
やめて欲しいかな?と思います!

• もんしろ

もんしろ

写真NGの子もいますよね。
    今日、保育園の子に出くわして、親に聞いてないのに、旦那は遊んでる写真撮って、後で私に〇〇ちゃんのお母さんにLINEで写真送ってあげたら?って言われたので、それ、勝手に撮ったやつだから送りにくいんだよなって思ってたんですよね😫許可取ったほうが送りやすいのに...

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

仲良しさん(ママ同士パパ同士)だったらいいんですけど、、

どこでどんな使われ方するかわからないので(*꒪⌓꒪)

• 4月25日
ままりん

SNSに載せるかどうかって向こうの親からしたら分からないことなので、一応許可とったほうがいいと思います!
最近幼稚園や保育園、支援センター行っても撮影していいか同意する紙渡されます😅
本当たまに撮影NGな方いらっしゃるので、トラブル防止のためにも聞いた方がいいと思います!

• もんしろ

もんしろ

今の時代、許可取りますよね。私の保育園でも、イベントで撮った写真は、SNSであげないでと言われます。
    私は写真自体撮らないんですが、旦那が無許可なのが気になっていたので、注意して今後は許可取ってからにして。と言っておきます!

• 4月24日
ママリ

信頼できる友達なら気になりませんが、初めましてのお友達の親御さんが撮るのは正直やめてほしいですね💦

• もんしろ

もんしろ

はじめましての子と遊んでいる写真を撮ることは滅多にないですが、嫌ですよね。私も知らない人が自分の子供をメインだとしても、娘も含まれる写真を持っていたら嫌ですから😭旦那に言っておきます!

• 4月24日