※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

家事や育児で疲れてリフレッシュしたいけど、緊急事態宣言で実家に帰れず、友達も連絡できず寂しい気持ち。

家事に育児に疲れてきました。
ここでリフレッシュしたい!けど緊急事態宣言。旦那の面倒も疲れてきたので、子供を連れて実家に帰りたかったけど帰るわけにはいかず。親に「最近どう?」のLINEしたけど忙しいみたいで返信なく既読にもならず。

旦那不在、上の子就寝。下の子授乳中の今。
気軽に連絡できる友達もいないし。
なんだか寂しい気持ちです。

コメント

こけこっこー

コロナで本当に育児しにくくなりましたよね、、わたしも実家に定期的に帰っていたのにそれが出来なくなって、なんだかめっちゃ寂しいです。幼稚園のランチ会も親睦会もなく、イベントも次々中止になるし、あーあ。って感じです。
せめてここでみんなとはなしましょー😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。交流減りましたょねぇ…ママ友とかは面倒だと思う派なので良いんですけど、家族とは会いたいです。
    でも会って感染してもさせてしまっても困るし後悔したくないので会えないです。。
    愚痴らなくても、家族となら会うだけでリフレッシュできるんですけどねぇ…

• 4月24日
  • こけこっこー

こけこっこー

わたしはコロナで家事育児ひとりで大変だっていうグチLINEを母にしたら、超適当なスタンプがポンと送られただけであしらわれ、なんか家族ですら味方じゃないような気になりました😂会えてたらそんなこともないのかな。。

• 4月24日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

家事と育児疲れますょね。
    たまには自分の時間欲しいなぁって思ってしまいます。
    愚痴、ただ聞いてもらえれば良いだけなんですけどね…頑張ってるねって言ってくれたらどんなに楽になるか。
    毎日頑張って育児しても家事しても、だーれも褒めてくれないし、むしろ母(私)がそれをやることは当たり前のことのようになっていて。。旦那ですら感謝や労いの言葉ないですもんね。。

• 4月24日