※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。寒冷地で20度以下の気温。新しい服を探しています。ロンパースが多いけど寒いので悩んでいます。パジャマはどのタイプが良いでしょうか?

生後4ヶ月 ベビー服・肌着について

当方、寒冷地在住で、今の時期最高気温は20度にも届きません。夜は1桁代の気温です。
今は新生児期から同じツーウェイオールを着用しています。しかし、裏起毛だったり、丈が短くなってきたため新たに服を購入しようと思っています!

そこで相談なのですが、この気温と月齢だとどのような服が良いのでしょうか?
バースデーや西松屋はロンパースが多い気がするのですが、寒いのでどうしたら良いかと悩んでました。

ちなみに今は首が座り、まだ寝返りはしていません。

もう一点、パジャマについてなのですが、70サイズで売っているものがあったのですが、パンツタイプでした。
まだねんね時期なので、着替えさせるのが大変なのではと思ったのですが、この時期のパジャマはどのようなものが良いのでしょうか?分かればこちらも教えてもらえれば助かります!

コメント

みかん🍊

ロンパース着せるなら、中にタイツ履かせるか長ズボン履かせるか、外に長ズボン履かせるかすると暖かいかなと思います。
首が座ってるなら肌着をロンパースにして、服はセパレートでも大丈夫だと思いますよ!

パンツタイプ履かせる時、足入れる→片手でおしり上げて片手でズボンある程度上げる→前上げる→左右に少し転がせて前後左右しっかり上げる って感じで履かせてました☺️
夜が寒いなら着なくなった服をパジャマにして、日中は別のに着替える。とかでもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

参考になります!
    ありがとうございます♪

• 4月25日