※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりか、胎動なのか、37週からの内診の痛みは何だったのか、子宮口の硬さを見られたのか気になります。

胎動&後期の内診

お腹の中でトクン、トクン、トクン、トクンって小さく小刻みに起きる胎動って赤ちゃんのしゃっくりですかー?!

いまだかつて上の子の時もしゃっくりとかよく分からなかったんですけど、そうなのかな〜って思い始めました。

臨月になって、やっと!!

そして内診グリグリは37週頃からなのかな〜
だとしたらこの間の内診の痛いのは何だったんだろう?

先生の言ってる感じだと指一本も入らなくて子宮の外側がまだ硬くてそう簡単には産まれませんねって話だったので、
子宮口の硬さを見られたのかな???
痛くて今日もかなり恐怖、妊婦健診(^_^;)

コメント

ayasmile

しゃっくりですよ♡♡
うちも臨月に入ると毎日のようにしゃっくりしてました(∩´∀`∩)

私の産院はグリグリありませんでした~!
結局予定日過ぎて誘発したのにそれでも子宮口は指一本分しか開きませんでした(>_<)
なので緊急帝王切開でした。笑

• ソラン

ソラン

グリグリないんですね〜あればなんか憂鬱だしないと促進されなそうだし難しいとこですねー!やっぱりこれがしゃっくりなんですね、2人目にして初めて知りました!

• 9月1日
スズぽん

しゃっくりだと思います!
ブルブルはおしっこみたいですよ!
子宮口何センチ開いているかをみてるんだと思います!
私も痛かったのにまだ1センチと言われて、まだかぁ〜と思って帰宅しました!
早く赤ちゃん会いたいですよね(*^^*)

• ソラン

ソラン

会いたいです❤︎でも内診怖いです。それよりお産がこわーーい!
    これがしゃっくりなのか〜可愛いですね💟たのしみっです!お産頑張らなくちゃですね!!

• 9月1日