※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、右乳首に血豆ができて痛いです。授乳しても大丈夫でしょうか?薬を塗るべきか、休ませるべきか悩んでいます。搾乳機が実家にあるので手元にありません。

生後5ヶ月の息子がいます。完母です!!
ここにきて初めて右乳首に血豆ができました、、💦💦
最近ずっと激痛だったのですがさっき授乳おわってみたら血豆ができてました😱😱
これってどうしたほうがいいのでしょうか泣
授乳しても大丈夫なのですか??
薬塗って休ませたほうがいいのでしょうか、、
実家に搾乳機を置いてきてしまったので手元にありません😭😭
授乳して問題ないなら、がんばります、、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子も下の子も
気にせずあげちゃってました!
特に変化もなく
元気に育ってます😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり血豆で授乳激痛でしたか、、?😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は
    授乳自体初めてで
    切れたり血豆だったり
    多くて痛いし授乳やめたいって
    心で何度も思ってました😭
    確かに痛いです😢

    数回経験してけば
    あーまたかーってサラッと
    流せるほどになりましたが
    やっぱりイテ!って
    毎回なってました💦

    どんどん歯が生えてきて
    噛まれたりするので
    その時よりは
    全然マシだなと私は感じました!

    • 4月24日
きこりん

血豆はないですが、両乳首が切れてしまったことがあります。
母乳相談に行ったら我慢できるなら授乳してもいい。痛くて無理なら保護器を勧められました。我慢しても吸われるたびに切れるので、薬塗って保護器しながら授乳してました。その方が治りが早いと思いますが😣